犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

今日は父の日

2022-06-19 10:50:59 | ひとり言

今日は父の日

そして わが街では 市会議員補欠選挙

早い時間に 賢ちゃんの散歩を兼ねて投票に行ってきました。

 

帰りに いつもの散歩道でないところを通ると

空家になった家がたくさんありました。

ひと昔前なら 家の人に喜んで収穫してもらっていた

夏ミカンが忘れられたように木

一緒に行った娘に 

「昔は ジュースなんてそんなに買ってもらわなかったから

あのミカンを絞ってジュースにしたこともある」なんて

話ながら歩きました。

 

私は 足をいたわって 今日は途中下車して

家に帰りました。

賢ちゃんは そのあと川に水浴びに…。

 

朝から蒸し暑いです。

20年前の父の日は 夫の葬儀でした。

 

月日の経つのは早いものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿