犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

寒波がやってくる

2023-01-21 09:48:14 | ひとり言

来週 強烈な寒波がやってくると…

私の住んでいる辺りは 天気予報によると

水曜の最低気温が -4℃とか。

 

仕事に行く訳ではないので 外の水道に

気を付けるくらいかと。

 

40年位前 子供が小さくて働いているときだったら大変でしたが。

 

今までで 一番寒かったのは47年くらい前で(子供の頃は除く)

職場の人に聞くと 過疎地に勤めていたら 戸の隙間から

雪が枕元に積もっていた…とか。

 

私がその時体験したのは 職場の池にあった噴水の水がかかった木が

凍って その重みで折れた…ことかな。

 

電気温水器がたくさん壊れていました。

どれほど冷えるかわかりませんが

お外で寝起きする 賢ちゃんには

栄養たっぷりのご飯をあげます。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿