犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

古い写真から

2022-05-26 11:39:34 | ひとり言

今朝新聞に

「〇〇・○○の昭和」という わが町と隣の町の

昭和の写真集の販売のお知らせが入っていました。

懐かしいなぁ…とチラシに写っていた写真を見ていたら

間違い発見!

昭和33年の稚児行列の写真。

「○○院の稚児行列 昭和33年」とタイトルがあり

お稚児さんの写真があります。

 

そのころ この○○院はありませんでした。

似た名前のお寺があり そこで行われたものでした。

 

なぜ60年以上のことをはっきり覚えているか~

 

私も参加したかったのに させてもらえなかったからです(笑)。

近所の友達は このお寺の親戚で 参加したので

うらやましく思ったから

 

東京オリンピックの聖火リレーの写真も載っています。

あの時は中学一年でした。国道2号線に旗を持って学校から先生に引率されて

見に行きました。

電信柱に上って見る人も映っています。

 

昔の写真を見て その時のことを知っている…

つくづく 年寄りになったと感じます。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿