犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

庭のお客様

2017-08-01 08:19:01 | ひとり言

 

 

 

連日の猛暑で 昨日賢ちゃんが朝ご飯を残していました。

 

夏バテ? 心配しましたが

朝ごはんは昼過ぎに食べ 散歩にも普通に行ったので

一安心。

 

夕ご飯もいつものように食べました。

 

今朝は 川に散歩に行き 水浴びをしたら

朝ごはん完食しました。

 

天気予報を聞けば 台風五号のこれからの動きと午後の雷雨が

気になります。

 

台風が多い年には ハチが低いところに巣を作る…と

聞いたことがあります。

 

 

今年 我が家の庭に 気が付いただけで4個のハチの巣があります

せっかく作ったのだから まあいいか~と思っていたら

結構大きなアパート?になっています。

グループホームに移る前に 去年 母がいた部屋の室外機の

羽にも巣ができています。

 

今年は この部屋でエアコンを使わないからいいものの…。

 

スズメバチからの攻撃を受けないところと思ったのでしょうか?

 

私に向かってこないから 彼らと共存しています。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿