犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

昨夜のゆめ

2006-10-16 09:07:04 | ひとり言
昨日のお祭り、なんとなく気分が乗らなかったので奴行列には

行かなかったが、夕方から娘たちとお店だけは見に行った。

昨日は秋祭りが多かったのかもしれないが、なんか 以前に比べると

お店が減っていた。ちょっと寂しい。人も少なくなったように思った。

中学生が精一杯おしゃれして集まっていたのを見て、微笑ましかった。

昨夜はこのお店で買ったものをつまみに(イカ焼きとたこ焼き)ビールを

久しぶりに飲んだ。最近はダイエットのこともあって、イタリアのガス入り

ミネラルウォーターに近所でもらったカボスを絞って入れ呑むのが私の

“ブーム”だったが、お祭りだし‥少し呑んだ。

そのせいか、よく寝れたし、おまけに夫が出演する夢を見た。

詳しくは覚えていないが、以前すんでいた家がでてきて

夫が仕事に着替えをたくさん持っていく、暫く忙しくて帰れないから

と言っている。私はもって行くものの準備をして、一緒にご飯を食べている。

そのあと、私も仕事がたまっている。どうしよう

思っているところで目が覚めた。

「何時までたっても仕事の事から解放されないなあ」と思いながら

久しぶりに出てきた夫の夢を復習してみた(夢は直ぐ忘れるから)。

この夢にあるような実態はかつてあった。忙しくて着替えもとりに帰られず

仮眠は机の上で寝袋に入ってしていた頃の事だ。

まだ下の娘が生まれていない頃で、上の子を連れて土曜の午後、着替えを

持って行き方がた子供にも会わすために夫の職場に行った。

久しぶりにお父さんに会った子供は、一緒におやつを食べ喜んでいた。


昨日はお店で買った夫の好物のたこ焼きを仏壇に供え、夫の話をしたので

夢に登場したのかな?  たこ焼き美味しかった?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿