Kimamas...

気ままに喜mama... ジュニア→ジュニアユースサッカー生活のアレコレと、おいしい器の上のシアワセを気ままに綴ります♪

勝負っ!!

2012年09月09日 | Jr.ユースサッカー

U-14新人戦2次リーグが開幕しました。

vs. トレーロス 
4-1 

片道2時間、駅から徒歩30分のアウェイグランド、ナイター
と聞いていたので、申し訳ないけどもちろん応援には行く気がなかったワタシ。。。
試合でれるなら、がんばってその距離行くけど、デンマークなどサッカー以外のことを優先していたこの頃、練習にもあまり参加できていなかったし、たぶんムリっしょ。

でもそんな状況なのに、BIKIくんは えっ~~来ないのお~!?
って言ってくるママ応援期待派。(イマドキ貴重な存在!らしいー)

でも、ごめんよ・・・
軽く流して、家で勝利祈ってるよん~ とソファで寝っ転びながら見送りました。
久しぶりのフリー(ヒマ)時間、たまりにたまった家事を片づけようかと気合をいれてみるものの、それもしたくないほどのゴロリンコ。
合間にyucaちゃんとlineおしゃべりしてたら・・・

なんか、試合観戦行くことにに気持ちがむかってきてしまったのだ(笑)

ワタシも勝負!すっかー
途中交代とかあるかもしれないしっ。

けっきょく、17:40のキックオフめがけて重い腰をあげ電車の旅。
何回も電車乗り換えて、秋川渓谷の先、武蔵増戸という初めて聞いた駅に到着したものの、タクシーもいなく、けっきょく歩くはめに・・・。
見渡せば山脈と川の流れ、一体グランドはどこなんだい!?
と泣きべそになりかけたころ、見えてきました! 眼下にサッカーグランド^^;
これって下るのか? ひええ~~ 

やっとこさ到着したけど、想定通りBIKIはベンチスタート、ビブス着てました。

ココまで来たんだから、せめてキー練の写真でも撮っておくしかないなー 笑




ここのグランドの観覧席はへんな角度の位置に設置されていて、とても見づらい!
前半終了して1-0. ナイター照明もつき、暗くなってますます見づらい。選手交代とかもわからないような位置から戦況を半ば集中切らしてみていましたー。
追加点もとっていたので、アタマの中は帰り何食べて帰ろうかな~ とか、きっとお蕎麦美味しいだろうなあ~ とか・・・にスイッチ。

そんな時、目の前をスタメンでゴールを守っていたNが通り過ぎていくではないか。
は??? 
え?
ちょっと待って、 ・・・っちゅうこことは???

見づらい自陣ゴールマウスを目をこらしてみると、BIKIがたっているではないかー

それまでBIKIが出ていたのまったくわからないまま、後半は残り5分ほど。
ありえないしっ!!!
まじ、ありえない!!! 

後で聞いた話だと、後半追加点を取ったあとすぐ交代したそうだ。

反省。
はい、真剣に反省しています。
応援来たからにはどんな状況でも真剣に応援、自分が動いて見やすいポジションを確保すべきではないかー!
(そんなの基本じゃー!)




結局、4-1 で快勝した第1戦目でした。


何しに来たか??的なドアホな結論だけど、
夜の山道、保護者のお迎え&美味しいよるご飯! ってことで
自分を慰め、いや戒めることとします。



そして計画とおり、美味しい美味しいお蕎麦にもありつけました♪
信州安曇野の手打ちそばやさん。

親と一緒の試合帰りだと、こういうご褒美もあるからすごいのだぞー!

出場も出来たし、勝ち試合だし、特にゴージャス。
馬刺しまで特別に・・・
これが本当に美味しかった♪
ここの蕎麦食べにまた来たい!と言ってる程です。


なんだかバカ母ちゃんの、それはそれはオバカな一日でした。。。
→ 二人分の往復交通費、蕎麦代、などなど含めて・・・1万円近く。

・・・ チーンっ (泣)



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レンママ)
2012-09-11 00:20:44
お~~~なじっす
私も昨日は長男応援にさいたま新都心へ駅から歩く歩く
しかも廉也つき

んでんで出場はたった10分弱
ヒェェ~
なので
夕飯はしっかり帰ってからの巻~
でも行かなかったら後悔するょね
Unknown (yuca)
2012-09-11 11:53:32
ねぇ、ほんとに大笑い(@@;)
でもま、思い出深い1日だったよね~ ってことで(^_^;)
お疲れ様でしたっ!素敵な1日に乾杯☆(^_-)
そして、惜しみない母の愛に涙。(笑)
Unknown (レンママへ)
2012-09-12 07:17:22
次はお互いスタメンだぜーい!!
おっかけ気合だね~
Unknown (yucaぴょんへ)
2012-09-12 07:18:21
これって母の愛?っていうのか???
Unknown (yuca)
2012-09-12 12:04:17
ん?ちゃうの??

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。