ワタシのタネ日記




お寺の大台所で
料理教室を
はじめました。





春彼岸法要 ’18

2018年05月31日 16時07分19秒 | イベント

 

 

  

3月に遡りますが、

今年の春彼岸法要のお斎では、

スリランカ出身チャミラさんによる精進カレーが

4人のボランティア・スタッフとともに

供されました。

チャミラさんには

何度か精進料理を作っていただいていますが、

その時々の旬の野菜を用いるため

春もまた違ったカレーを作っていただきました。

 


  

 

 

栄養豊かなカシューナッツや大豆、

そして色とりどりの野菜を使ったカレーは

どれも美味しく、心身ともにエネルギーを与えてくれる

そんな料理だと感じました。



〜menu〜

・カシューナッツカレー

・かぼちゃのカレー

・オクラの炒め煮

・パセリのサラダ

・にんじんのサラダ

・大豆ミートのコロッケ

                               etc.

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿