木版画あすなろう会

木版画を見てあんなのがつくれるといいなあ~と思う人

水彩画教室でした

2017-05-24 18:49:29 | Weblog

今日は、日本版画会北陸支部の事務局から、6月の県民会館で行われる巡回展のポスターと案内状がドッサと送られてきた。

それを、水彩画教室に行く前に、県民会館や北日本新聞社にポスターを張っていただきたくて、持参しお願いに行ってきました。

両社とも快くお預かりして時期を見て張らせていただきますと・・・・北日本新聞社は、ポスターを預かっても貼れるかどうかわからないので

お受けできませんとお断りされたので、案内状のDMだけ置いてきました。(後援になってるのなら預かりますと言われた)

そのあと、画材やへ行き、お願いしてきました。ここも、快くお受けしてくださいました。

そんなこんなことしてたら、教室に着いたのが、30分も遅くなり、イーゼルも少なくなっていましたが、なんとか私の分はありましたが、道具を広げて

少し描いてたら、すぐ休憩(お茶の時間)にはいりました。

              

              

              

              

 

     休憩の時間に、先生に上田市柳町(旧北国街道)の武田味噌やの奥さんの油絵の写真を見せたら、先生は

     「おお~~~!上手だわ!!」とおしゃった。

     そして、私が撮ってきた柳町の民家の写真を見て、・・・・・これ、水彩画にかいたらいいよ。と・・・・・

              

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿