木版画あすなろう会

木版画を見てあんなのがつくれるといいなあ~と思う人

大島秀信 回顧展

2017-05-26 11:36:03 | Weblog

                       

 

       日展作家、大島秀信(日本画)・・・・・・富山では、重鎮の作家でしたが、数年前お亡くなりになった。

      回顧展を見てきた。

      大きな作品ばかりが並んでいたかと思うと、スケッチブックも展示されていた。

     ポスターにもなってる作品 ”樹蒼”(日展・特選)1970年 この作品が一番素敵でした!!

     図録を買ってきました。(10、000円)ちょっと高いけど・・・・・これから、観られない作品が一杯載ってるので・・・・・・購入しました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水彩画教室でした | トップ | 法話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事