木版画あすなろう会

木版画を見てあんなのがつくれるといいなあ~と思う人

明日は日帰りスケッチ

2016-10-11 22:29:36 | Weblog

明日は、日帰りスケッチです。

朝、9時半に教室前の駐車場で待ち合わせ、出発なのですが、9時半までに駐車場へ行くには9時には家を出なければなりません。

弁当を作ったりと・・・・バタバタしてるので・・・・現地へ直接行こうと思っています。

現地は、滑川市博物館で10時半。

家から滑川博物館までは、多分40分ぐらいだと思う・・・・・・行ったことが無いけど、滑川のインターを真っ直ぐに行ったところらしいので、

滑川インターまで30分だから・・・・40分ぐらいかかるかな?と思う。

少し予備の時間を持って、9時40分ぐらいに家をでればいいかな?と思う・・・・

明日の天気は、「曇り」です。日焼けをしないからいいかな・・・・・

 

孫が・・・・二階のトイレに入ったっとき・・・・

「ママ~~~~来て!早く来て観て!!」って叫ぶので、娘は慌ててトイレを覗くが

「こっちじゃなく、納戸を見て!!綺麗になってるよ!!」と・・・・

「ああ~~~こないだ、ばあちゃんが片づけていたから・・・・・」って。

 

そうそう・・・・・昨日の結婚記念日。孫が、10分間肩のマッサージ無料でしてあげるというって、「10分肩もみ券、無料」と書いてある紙を持ってきた。

早速、揉んでもらった・・・・

「ばあちゃん、肩パンパン。鉄板みたい、指が痛くなる・・・・爺ちゃんは、これほど強くしたら嫌がるぜ!なぜてるだけで寝ていくんぜ~それで

10分やったら、100円くれるんぜ・・・・いいアルバイトだ!」っていうの。

「じゃあ、毎日やったらひと月3000円になるね。すぐ新しいゲーム買えるね。」っていうと

「そうそう・・・・いいアルバイトだろ」って。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿