木版画あすなろう会

木版画を見てあんなのがつくれるといいなあ~と思う人

今日はスケッチでした。

2016-10-12 18:43:40 | Weblog

集合場所は、教室の駐車場出発が9時半、滑川博物館の駐車場で10時半でした。

わたしは、最初、教室の駐車場へ集まると先生に伝えてあったので、朝の8時半ごろからずーっと先生の携帯に電話してるが、先生は出られない。

5~6回も掛けたでしょうか・・・その時間になると、もう~集合の9時半になってるのに、先生の電話には出られないので、生徒の人に掛けたら、

「先生と変わる」というって先生に代わってもらった。電話がマナーになってたそうです。・・・・で、滑川へ行く旨を伝えて出発しました。

先生は

「今日は山が綺麗に見えるから、山を描くかもしれないので移動するかもしれないが、一応、博物館前に集合してほしい」と・・・・・・

滑川博物館に着いたのは、10時6分。ちょっと早すぎたが・・・・中で滑川市展をやってたので、中へ入って見てました。

日本画と洋画が同じ部屋でしたが、洋画はほとんど学生が書いた作品みたいでした。

滑川博物館に集合する方が、一人20分ほど遅れるという連絡があったのですが、待ってたら結局、1時間遅く来られて・・・・・絵を描く時間が無くなってし

まった。そのうち、ぽつぽつ雨が降ってきて、円山公園のバーベキューのできるところだと屋根が付いてるのでそこで昼食にしよう。ということでそっちに

移動した。結局、相乗りしてきた車もありますが一人で車を乗ってきた人も含めて、車は6台になった。

6台も駐車で来て絵が描ける美しい場所がなかなか見つからず・・・・・・・何か所か写真撮影して、ぜんざいやおぞうにやにゅうめんを食べて解散と

しました。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は日帰りスケッチ | トップ | 画像抜粋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む