木版画あすなろう会

木版画を見てあんなのがつくれるといいなあ~と思う人

チューリップフェアー

2017-04-21 18:16:57 | Weblog

礪波市のチューリップフェアー会場は、この寒さのために、ちゅーりぷの花が咲かないと言うってます。

黄色いチューリップの形だけ花が咲いたが、その周りに真っ赤なチューリップが咲くはずなのだが・・・・・・・

しかし、今年は、”雪の大谷”ならず・・・・”チューリップ大谷”になって、道の両側に段になって花開いたチューリップが植えられていて、県外から

来たお客様が、「綺麗だ~~~~」と喜んでおられたとか・・・・・NHKニュースより

 

今日は、午後から、黒部の扇寿へ行き、活けてある花はどうなったか?・・・・・心配で見に行った。

行く途中、滑川の田んぼに赤いチューリップが畑一杯に植えてあり、・・・・・・まだ、耕してない田んぼの草の緑に映えていました。

扇寿の花瓶(壺)かな・・・・の、枯れた葉や葉っぱが落ちてしまった枝などを取り省き、新しく買ってきた白の花ずおうの枝や花などを差して・・・・・・・落ちた葉

やごみなどを掃除して少しソワアに座って休んだ。

コラーレで日本画展をやってると聞き、見に行き・・・・・そのまま帰ってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿