zizi baba 喜平治

一期一会の精神で
皆の輪を大切に・・・
団塊の世代が頑張っています!!!!

凄かった岩手・宮城内陸地震・・・・人間はパニクルのが判りました

2008-06-14 18:54:16 | Weblog
いやいや今朝の地震は凄かったですね!!、自宅が3階なんで揺れが中途半端じゃありませんでした。土曜の朝の「旅サラダ」を見ながらマッサージチェアーに座っていたらテレビからチャイムがなりそしたらゴゴゴーと言う音と共に大きな揺れ・・額は落ちるやら。サイドボードの酒は倒れるやら、ガラス製品は壊れるやら・・いやいや凄かったです。その後何度も余震を感じながらテレビを見たら被害の状況が刻々と変わって・・・地変の被害の大きさに驚きました。その後全国の友人からメールをいただき・・・かなり心配していたようでした。テレビの地震信号を聞いて10秒以内に揺れが来ましたがあの揺れでは何も出来ませんただ自分の居場所の確保と玄関の扉を明けるのが重要だと思いました。もし台所で調理中であれば当然「火」の取り扱いに一番注意しなくてはいけないと思います。

皆さんは地震に対する防災は大丈夫ですか???・・・お互いに確認しましょう



最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしましたね。 (ゆう)
2008-06-14 21:42:37
朝からびっくりしましたね。
当店も被害はなかったです。ついにきたかなと
思いました。宮城県沖地震が・・・

何故か12日防災訓練したばかりなのにね
神様のいたずらかぁ~と思ってます。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。