仲良し家族のスポーツ日記

我が家は4人家族。皆がスポーツ大好きで、特にアメフトを愛し、アサヒ飲料クラブチャレンジャーズを応援しています。

チャレンジャーズ クォーターファイナルへ

2016-11-06 10:51:53 | チャレンジャーズ
明日の会議の準備などのため尼崎から京都に向かっているポッキーです
フィギアの宇野選手、今回は2位だったようですが、グランプリファイナル進出を決め、これからが楽しみです。日本のフィギアは次々に新しいスターが出で来て、本当に素晴らしいですね。

昨日は天気も良く、今シーズン最後の試合になるかもしれないので、王子スタジアムにチャレンジャーズの応援に行って来ました。チャレンジャーズはリーグ戦を残念ながら8位で終え、相手は10位の関東のチーム、オール三菱ライオンズで、これに勝てば決勝トーナメントの準々決勝に出られるワイルドカード争いということで、負ければ終わりでした。

今回もディフェンスが頑張って相手にタッチダウンを与えず、前半に1本のタッチダウンとフィールドゴール 、後半に相手QBサックによるファンブルによるターンオーバーというディフェンスのビックプレイ後のタッチダウンなどで20対6で勝利しました

次の試合は、次の土曜日、1位突破の富士通フロンティーズで、2000年、2001年とチャレンジャーズが社会人日本一になった時のヘッドコーチ、京大OBの藤田 智ヘッドが率いる強敵です。
厳しい闘いになると思いますが、悔いのないよう最後まで諦めず、雑草魂を発揮して頑張って欲しいと思います。試合会場は2001年の準決勝で、家族皆んなで応援に行き勝利した横浜スタジアムで、山梨でのいとこ会とも重なっているので応援には行けませんが、遠方から奇跡の勝利を願いたいと思います。

王子スタジアムは六甲山が見えて、とても気持ちよかったです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿