仲良し家族のスポーツ日記

我が家は4人家族。皆がスポーツ大好きで、特にアメフトを愛し、アサヒ飲料クラブチャレンジャーズを応援しています。

ふるさといとこ会

2019-11-10 17:36:00 | 日常生活
今朝10時過ぎに山梨県の石和温泉を出発し、450キロを約6時間半で無事に自宅に到着したポッキーです☀️
この週末はいい天気でとても気持ち良かったですね。

金曜日の夜は、ー終業後すぐに出発したかったのですが、仕事が残り京都を出発したのは19時前になりました。
パンをかじりながら、一生懸命走って22時過ぎに長野県松川町のまつかわ温泉清流苑に到着しました。
この宿は、25年前ぐらいに妻の関係する研修会が松川町でありまだ保育所に通っていた子どもたち連れて、何回か宿泊しました。近くに温水プールや室内運動場などがあり、露天風呂から南アルプスが臨めるとても落ち着ける宿です。
日帰り入浴は500円とお安くなっていますので、近くに行かれることがあればぜひお立ち寄りください。
翌日は朝からゆっくり温泉に入って、近くを少し散策してから、山梨に向かいました。










父親方の兄弟は6人で、いとこは11人いましたが、昨年私と同い年の従姉妹が本当に残念ながら亡くなってしまったので、10人になりました。今年はそのうち8人が集合して、夕方から部屋でビールをたくさんいただき、宴会ではカラオケで大いに盛り上がりました。夜中まで二次会、三次会と続き1年ぶりの再開を皆んなで楽しみました。
一人っ子の私にとってはいとこの存在はたいへん有り難く、1人遠く離れてはいますが、これからも深いお付き合いを続けていきたいと思います。
来年も皆んなが元気で山梨に集まれるように願って、明日からまた仕事にプライベートに頑張ります。




秋の風景

2019-11-04 10:01:00 | 日常生活
今日は午後からの地域密着協の理事会のための、電車で京都に向かっているポッキーです😅
また、大阪での研修会に参加するため、娘夫婦が帰って来ます。孫娘が2歳のお誕生日を迎えたばかりで、昨日プレゼントを買いに行きました。今晩は皆んなで楽しくお祝いをしたいと思います。

最近秋らしい天気が続いていますね。今週からは寒くなるようですので、この気持ちのいい季節を楽しみたいと思います。
今週末は、山梨での恒例のいとこ会に参加します。今回で8回目となり、金曜日の夜から車で行って長野の温泉に一泊して、翌日ゆっくりと山梨に向かい1年ぶりにいとこに会って大いに宴会を楽しんで、日曜日に帰ってきたいと思います。
こうした機会を作ってくれている山梨の従兄弟に心から感謝、感謝です🙏



















鹿児島同窓会

2019-11-03 17:53:48 | 日常生活
昨日は精神対話士の研修会に参加したポッキーです☀️これで5年更新の要件をクリアしました。
ラグビーワールドカップ、南アフリカの見事な優勝で幕を閉じましたね。
ワンチームの日本も素晴らしい試合ばかりで、毎回泣いてしまいました。これからも注目していきたいと思います!

またしばらく更新できていませんでしたが、先月の体育の日を含む3連休は、恒例の平成8年市町村国際文化研修書での4週間の研修会のグループ8人の同窓会で、初めて鹿児島を訪れることができました。
幹事を引き受けていただいた福島の方に心から感謝です

毎年1回秋に開催しており今回の参加者は7名、共通行程は2泊3日ですが、わたし含めほとんどのメンバーが前日から鹿児島に入りました。

初日は鹿児島市内を、2日目は薩摩半島の先端の長崎鼻、開聞岳、知覧などを定期観光バスで周りました。
ちょうど台風19号が関東から東北に大きな被害をもたらした時で、気にしながらの旅でしたが、お陰様で天候に恵まれ
とても楽しい時間を過ごすことができました。

来年は横浜市の方に幹事をしていただくことになりました。とても素晴らしいメンバーですので、皆さんが元気でこれからも集まれることを願って、これからも頑張りたいと思います😄