仲良し家族のスポーツ日記

我が家は4人家族。皆がスポーツ大好きで、特にアメフトを愛し、アサヒ飲料クラブチャレンジャーズを応援しています。

秋の虫の声

2021-09-05 00:49:00 | 日常生活
前回の投稿以来、5か月ぶりに入力を画面に向きあったポッキーです😊
皆さん、コロナの第5波の収束が見えないなか、お元気でお過ごしでしょうか?
私は、お陰様でそれなりに元気にしていますが、最近仕事上のストレスが高いことに加えて、30代の頃から暑い夏が終わり
秋の風が吹いて、コオロギなどの秋の虫の声が聞こえる時期になると、何となく気分が沈むというか、
あまり元気がなくなるような気がします。

コロナ禍のなかで、子供や孫たちにもほとんど会えなくなり、先月からは時々2人で飲んでいた大津の幼なじみとも、
馴染みのお店が滋賀県にまん防が発令されたことで休業され、会えなくなっています。限られた範囲での生活と
人間関係のなかで、とても大事な人や社会との様々な繋がりの機会が奪われていることは、本当に辛く残念なことです。

とはいえ、ワクチン接種が進み、有効な治療薬が開発されることで徐々にこれまでの普通の生活が取り戻せることを
信じて、前を向いてみんなで歩んでいかなければなりません。

先日、車でよく聞いているファンモンが再始動するということで、テレビでの1時間ライブを見ることができました。
とても力強いメッセージの歌ばかりで、思わず一緒に歌っていると涙が出てきました。とても勇気をもらいました。

コロナとの戦いはまだまだ続きますが、一日一日を大切にして自分らしく歩んでいきたいと思います。
お陰様で高知のみんなも元気にしており、今日は高知産のマンゴーのたっぷりと使った限定の新作、
ミルクマンゴーヘイジーなどのTOSACOが届きました。
コロナが落ち着いて、また、高知に行けることを楽しみに頑張りたいと思います‼︎









最新の画像もっと見る

コメントを投稿