仲良し家族のスポーツ日記

我が家は4人家族。皆がスポーツ大好きで、特にアメフトを愛し、アサヒ飲料クラブチャレンジャーズを応援しています。

久しぶりの紫洸さん

2021-10-10 07:20:00 | 日常生活
昨日は2週間ぶりのランニングで、朝の青空と琵琶湖の景色を楽しんだポッキーです😊
季節外れの残暑が続いていますね。皆さん体調管理にくれぐれも気をつけてください。

さて、2か月近くの京都での緊急事態宣言が解除され、まだ時短制限はあるものの、お店でお酒が飲めるようになり、5年前ぐらいから通わせてもらっている紫洸さんに寄せてもらいました。

とても仲がいい夫婦が営んでおられ、以前は四条烏丸の近くにお店がありましたが、昨年の秋に八坂神社のすぐ北側の東大路通沿いに移転されました。お二人ともとても温かい雰囲気で、和食のお料理もとても美味しく、日本酒もこだわったものを置いておられて、家族や高知の話などをさせてもらえるのでたいへん気に入っています。

コロナ禍のなかで厳しい状況が続いていますが、お二人で頑張っておられるので、引き続き応援していきたいと思います。新しいお店は2階に座敷もあるのですが、まだ会食はできませんので使わせてもらったことがありません。コロナが落ち着いて、家族や友人などと会食ができることを楽しみに頑張りたいと思います。
皆さんも宜しければぜひ訪ねてみてください。お店の玄関はこんな感じです。(昨年開店された時の写真です。)
お料理の写真は撮らなかったので、次の機会に紹介させてもらいます。



帰りに久しぶりに八坂神社にお参りしてきました。ライトアップされてとてもいい感じでした。







京都駅まで歩いて帰る途中、京都五花街の一つの宮川町のなかを通りました。
以前のような賑わいが戻ることを願って頑張りたいと思います。