僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

ヘルパー君

2012-07-04 17:32:26 | Weblog

先週の土曜日♪

おひさまは、ヘルパーくんとのお出かけ。

9時の約束なのに来なくってね。

 

事業所に連絡して、担当ヘルパーくんから電話。

「渋滞で~すいません~」

「何時に着きますか??」

「9時30分過ぎには~」

「はい、わかりました。」

 

・・・絶対寝坊だな・・・

 

大学生のバイトだもんね。

この間、仕事でミスした私は、人のミスにもちょいと優しい。

(ミス・・・きちんと対応しました。)

 

9時過ぎから、

「Hさん来ない~行きたい~外で待っとく~」と騒いでいたおひさまも、

スケジュールを書き直したら、

すぐ、納得してくれたしね。

 

「すいません」とやってきたヘルパーくんに、

おひさま 「Hさん、おそくならないようにする!!」

って注意してました。

 

でね、今週の土曜日も彼が担当なんだけれど、

おひさま、前日にメールをするって言ってるの。

「遅くならないようにきてね。」

って。

 

自閉症児って、しつこいんだよな~。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃れる・避ける~昔の記憶。 | トップ | 校外学習♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事