僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

入院するにあたって

2024-05-08 20:45:55 | Weblog
入院するにあたって
大丈夫だろうとは思いつつ
もしものこともあるかもと

わたしの頭の中にあるものや
各種書類関係を
整理して
わかるようにした  

少し前に、
「死ぬなら結局がんがいいらしいよ。
すぐに死なんけん、
色々と準備ができるからなんだって」
と、ネットに書いていたことを
そのまま家族に話していて、
こんなことを話していたからがんになったのかな〜とちょっと後悔していたのだけれど(もちろん本気ではない)
 
入院するまででも
整理整頓する時間があった

家族の預貯金
保険 iDeCo等
各種パスワード

おひさまの
障害年金
受給者証
主治医たち
特定計画相談
利用している福祉サービスと事業所
療育手帳
障がい支援区分
それぞれの更新時期

おひさまの親亡き後を心配して
手に入れていた親心の記録には
↑の情報以外は
あーもうわたしの書くことはないなと

「本人が答えられると思うので記入していません。」

と書いた

昔は
障がいのある子がいるので、
入院なんてできません!
わたしがいないと!

と思ってたけど、


今は、まあ、
おひさまのことをあんまり考えずに
じぶんのことだけを考えて決められるようになったな!

おひさまが、自分のしたいことや嫌なこと
はっきり伝えられるからだな!

とはいえ、
やっぱりまだまだ
わたし、生きていたいな!


と思った

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月25日 術前検査 | トップ | 入院1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事