kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

2016秋 運動会

2016-09-24 22:07:20 | イベント全般

<ファインダーが曇りました>

既にお気付きと思いますが、カテゴリーを細分化して見ました。

エレクトロニックスは、バッテリー、ソーラーを追加しましたので、バッテリー関連、ソーラー関連はそれぞれのカテゴリーを参照下さい。

必要とされる情報が、検索し易く成ったかと思います。

 

今日は、生活ネタで申し訳無いのですが、お孫チャンの運動会が感動ものでしたので、何とかお伝え出来ればと思います。

 

天気予報では、お天道様も覗くかとの事でしたが、厚い雲が立ち込めていました。

そんな中で始まりました運動会ですが、幼児クラスは泣きながらの入場です。

そんな状況を年少さん達が驚いたように見て居ます。

そのような中で、プログラムは進み年少さんの「駆けっこ」です。

ゴールしますと思い切り、先生の胸元に飛び込みます。

 

「玉入れ」では、園児達も真剣モードで精いっぱい飛び上がります。

そうこうしている内にプログラムも最後の演目が近づきます。

何とか持ち応えていました空から、雨が降り始めます。

園長先生が雨が降る中ですが子供達が、今日の為に練習した成果を見て欲しいとのアナウスです。

 

「鼓笛隊」だけ続行する事に成りました。

雨が降り続ける中で演奏が始まります。

子供達は雨降りの悪条件の中で、真剣に演奏、旗振りを演じます。

雨は容赦なく、大粒で降り続けます。

シンバルの女の子が、真剣に大きな音を成り響かせます。

旗も雨で濡れグッショリと重そうです。

シンバル、太鼓の音がより一層大きく響きます。

雨降りに負けず、シンバルが響き渡ります。

 

この頃には、Kenyのファインダーは曇り見えません。

雨に濡れたせいで曇るのでしょうか?

雨の中、無事に演奏が終わりそうです。

何故か雨が頬を伝います。

良い演奏でした。

 

その後は流れ解散と成り、雨の中を皆家路を急ぎました。

自身の子供、孫達の演奏とダブリ余計に感じる所が有ったようです。

早起きした甲斐が有りました。

勿論、お孫チャンもしっかり誉めておきました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく頑張りましたね (畠mama)
2016-09-24 23:34:52
しっかりと感動が伝わって来ましたよ( ◠‿◠ )
そして、ジィジの頬にも容赦なく大粒の雨が流れた(打たれた)ようですね(╹◡╹)
返信する
畠mamaさん (Kenyじぃーじ)
2016-09-25 10:49:37
 ありがとう御座います。

あの感動、思い、子供たちの頑張りが伝える事が出来たか?
分かりませんでした。

写真、文章で伝える事は難しいですね。
これからもお付き合いのほどを。(^^:
返信する
同感です! (コルドじい)
2016-09-25 12:12:45
ひと月近く旅を続けていますと、思いだすのは、孫達の顔です。kenyさん同様私も目がしらが弱いので、早めに切り上げてやかましい孫達の顔を見に帰ろうかとも思います。(*´;ェ;`*)しかし頑張ってもう少し、やっと出た旅を続けてみようかな⁉7
返信する
十分に伝わりました・・・ (taka)
2016-09-25 20:32:51
小さな体で一生懸命頑張る姿は我が子・孫でなくとも感動
Kenyじぃーじさんにいっぱい褒めてもらったお孫チャン
きっと大きな自信となり益々成長されたことでしょうネ
返信する
コルドじいさん (Kenyじぃーじ)
2016-09-26 10:44:40
 アラ? 涙もろいのは、お見通しでしたか。
よそ様のお孫チャンも我がお孫チャンも、一生懸命な姿を見ますと、それだけで遣られてしまいます。

今はどちらを御廻りなのでしょう?
近場をお通りのさいは連絡して下さい。
旅のお土産話しで盛り上がりましょうか?
返信する
takaさん (Kenyじぃーじ)
2016-09-26 10:51:22
ありがとう御座います。
Kenyの思いが伝わり、有り難いことです。

我が家のお孫チャン達は、じぃーじの言う事など聞かないワンパク揃いなのですよ。
どうなりますや?(^^:

ワンパクでも良いから、大きく育って欲しいと言う所でしょうか?
返信する

コメントを投稿