なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

孫H11か月

2024-03-10 14:53:11 | アラ古希

昨日、夕方から、孫T、孫Aは、我が家で春合宿をしている。
今回は、1泊2日、今日、夕方には、娘夫婦宅へ送り届ける。

昨日は、孫Tと孫Aと私と3人でお風呂に入る。
お風呂では、シャボン玉「バブルガン」で遊ぶ。
浴室は、シャボン玉がいっぱい。とても楽しいひとときを過ごせた。



夕食は、我が家の鍋
我が家の鍋は、モランボンのしゃぶしゃぶ用スープをベースに
ミツカンの白だし地鶏昆布を加える。
今回もミツカンの白だし地鶏昆布はおやすみ
具材は、
鶏もも肉、鶏ミンチ、豚バラ薄切り、白菜、長ネギ、えのき

そして、仕上げは、うどん、今回は、シマダヤのうどん太鼓判
ミツカンの白だし地鶏昆布を加える。


昨夜は、孫Aと妻は、和室で、孫Aは畳の部屋がお気に入り、
孫Tと私は寝室のダブルベッドでお寝んね。



孫Tとは、アラームが鳴るまで我慢ゲーム、8分と10分に挑戦、
8分をクリア、続いて、10分、アラームが鳴る前に孫Tは夢の中へ



今朝も6時00分のアラームで起床、
孫二人を起こさないように静かにリビングへ移動、
早速、検温、私36.4℃、妻36.2℃



今日は、3月の第二日曜日
先週3日(日)がひな祭り、来週17日(日)は彼岸の入り
毎年、「なかなか日記」に記しているが、
1月は「往ぬる」、2月は「逃げる」、3月は「去る」
というほど早く過ぎていく月。

私は、今朝も実家へ
お薬カレンダーに母のお薬を納める。

明日、午前中、おやすみをいただくことになったので、
今日は、休日なれど出勤、お仕事を頑張ることに…。

孫たちは、今日は、作品作りで一日を過ごすとのこと。

昨日、もうひとりの孫、孫Hの動画が息子夫婦から届く。
今日、3月10日で11か月を迎える。
その前日、芝生をなんと、なんと一挙に70歩も歩くことができていた。

なんども、なんども動画を見て、ニコニコ、
小さな足でよろよろしながら、1人で必死に一歩一歩進めている姿は、
とても、嬉しく、感動的だった。
先週は、まだ数歩だったというのに…。

今日、夕方には、孫ふたりを娘夫婦宅へ送り届ける。

今夜は、昨日の残りの我が家の鍋といなげやのお弁当の夕食

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春合宿第1弾 | トップ | 孫の幼稚園「お誕生日会」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラ古希」カテゴリの最新記事