なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

開花・満開情報

2024-03-12 15:57:12 | アラ古希

昨日は、孫Tと孫Aの幼稚園で開催された
「お誕生日会」におじいさんも保護者関係者として参加することができた。

孫Tは、年長さん6歳、孫Aは年少さん4歳1か月
お誕生日会で先生からいただいたお誕生日カードには、
孫Tは、身長120.6cm、体重24kg
孫Aは、身長109.2cm、体重20kg

因みに
6歳0か月の男子の平均は身長114.6cm、体重20.7kg
5歳1か月の男子の平均は身長100.8cm、体重15.8kg



昨夜は、妻と豚バラ生姜焼きと山盛り千切りキャベツ、冷奴の夕食
「お誕生日会」をビデオ撮影してきたSDカードをセット、
じじばばで鑑賞、一生懸命頑張っている孫二人の姿に感動の連続…。
とても幸せな嬉しい時間を過ごすことができた。

今朝も6時00分のアラームで起床、
寝室からリビングへ移動、早速検温、私36.5℃、妻35.9℃

雨は、まだ降っていない。
「THE TIME」の6時と6時30分のお天気を聴く。

今日は、雨、大気の状態が不安定で、夕方には雷を伴ってザっと
激しく降るとのこと。

予報通り、雨は降りだしてきた。
明日には、天気が回復、暖かい日が続くようだ。

昨日、11日、13時00分発表の
tenki.jp 「桜開花・満開予想」に寄れば、
東京の桜の開花は、3月19日、満開は3月25日となっていた。

今年は、「十人の会 お花見会」の開催を予定している。
3月30日(土)、満開から5日、見頃だと思う。
今週中には、「十人の会」のメンバーに詳細のご案内をしようと思う。

仕事帰りは、タイミングが悪く、激しい雨に襲われる。

激しい雨の中、妻とスーパーライフへ避難



今夜は、肉野菜炒めとマルちゃん製麺味噌
今夜もSDカードに納められたビデオ鑑賞

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の幼稚園「お誕生日会」 | トップ | 花粉大量飛散 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラ古希」カテゴリの最新記事