なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

兼業主夫3

2012-02-12 22:17:40 | PARTⅢ

兼業主夫3日目の朝は、5時00分のアラームで目覚める。

NHKニュースそして全国の天気。
今日も関東から近畿にかけての太平洋側は晴天に恵まれる。

日曜日の朝は、5時15分からの桂三枝の「演芸図鑑」
今日の出演は、そして、ケーシー高峰さんの漫談、
三遊亭白鳥の新作落語「山奥寿司」の一席。

続く、『スペシャル対談』は、先週に引き続き、宝塚の元トップの男役で
現在理事を務める轟悠さんと三枝師匠の対談を聞く。

そして、5時45分からは、テレビ東京の「洋子の演歌一直線」
オープニング橋幸夫さん「霧氷」
ここで、「♪霧氷~ 霧氷~」と歌いながら、洗濯機に衣類を放り込み、
ボールドを適量入れ、スイッチON!
後は、昨日同様全自動洗濯機におまかせ。

ふたたび演歌を聴く。

6時15分からは、フジテレビ「絶景日本の健康歩き~ウォーキングプラス」を見る。
今週は、なぎら健壱と戸部洋子アナが担当。
【今日開通!東京新名所ゲートブリッジ初歩き】
今日10時00分開通のゲートブリッジをひと足早く歩く。
2月4日、5日には、【完成記念スポーツフェスタ】が行われ、
普段は車専用の道路を歩くことができたようだ。
ゲートブリッジは、若洲海浜公園から中央防波堤(お台場沖)までを結ぶ。 

続く「はや朝」を見ていると6時47分洗濯機のブザーがなる。



今朝も青空に映える、真っ白な富士山と丹沢の山々見上げながら、
洗濯物をベランダに干す。
思えば、洗濯物を干すなんて、2009年7月、妻が入院していた15日間以来になる。

今日は、3月のキャンペーンの景品が納入される。スタッフを一部動因して、
倉庫への搬入を行う。一応監督兼務で立ち会う。




緑地帯コブシの木も春を待つ。
梅が咲き、散る頃には、白木蓮やコブシの蕾が膨らんでくる。
そして、白木蓮や辛夷が満開になった頃にサクラが開花から3分咲き。
白木蓮や辛夷が散り落ちた頃、サクラ(ソメイヨシノ)が満開になる。

今朝も稲毛神社へ

今日午後からは、実家へ出向く。
その前に和菓子屋さんに立ち寄り、お赤飯の折り詰めについての確認をした。
おやじおふくろとお見舞いをいただいた方々へのお返しの打ち合わせを行った。

帰り際、おふくろから、やきとりと真蛸の刺身をもらったので、
今夜の夕食は、昨日のあまりの餃子と共におかずにしていただくことにした。。

ほんと、主夫が板についてきたみたい(笑)

妻たちが松阪駅を出発する少し前にメールを打つ。
「まもなく快速みえ名古屋行きがまいります。危ないので黄色い線までお下がりください」と

しかし、待てど暮らせど妻からの返信は帰ってこない。
代わりに妻とご一緒いただいた女子会のママさんから
松阪を予定通り出発したとのメールをいただいた。
かなり楽しい旅だったようだ。


土産話が楽しみだ。



今夜は、新横浜駅まで娘と共に妻を迎えに行く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兼業主夫2 | トップ | 働人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅢ」カテゴリの最新記事