なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

猛暑一転

2013-07-23 19:54:04 | PARTⅣ

昨日は、「土用の丑の日」鰻に夢中になっていたわけではないだろうが、
お弁当のおにぎりの梅干しを買い忘れたとのこと。

ということで、今朝は、5時20分起床、コンビニまで梅干し求めて一日がはじまる。

梅雨明けからの猛暑が落ち着き、ここのところ30℃前後の過ごしやすい日が続いていたが、
明日からは、しばらく雨や曇りの日が続き、
猛暑一転低温警戒の夏になりそうだとのこと。

今日は、東京、横浜32℃、昨日比+2℃~3℃になるようだ。

朝晩は、涼しいが日中はムシムシとの予報だ。



今朝の公園の花壇では、紅葉葵が7輪、咲いている。



公園では、アブラゼミとミンミンゼミの合唱がはじまりだした。


今日も朝からパソコンと睨めっこ。
なんとか昼過ぎに終了。



今日は、午後から東京都大田区の取引先で打ち合わせ。
時間の経過と共に雲行きが怪しくなる。





15時50分、京急糀谷駅で立ち往生。どしゃぶり、落雷、前へ進めない。



改札から外へでれない。
暫し、治まるのを待つ。



タイミングを計って、環八を渡る。
それでもスラックスの膝から裾にかけてはビッショリ。

打ち合わせを終えると雨もだいぶ小降りになってきた。

帰りは、エアポート急行新逗子行きに乗り込む。
京急蒲田に停車、雑色、六郷土手を通過すると段々と雨が激しくなる。

京急川崎駅へ到着するとどしゃ降り、雷も鳴り響く。
そして、暫し、待機。
いまがチャンスと早足で事務所へ向かうもふたたびびしょぬれになる。

雨が治まったところで実家へ

実家からの帰り道、みたび、雷雨。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用の丑の日 | トップ | 年齢条件の変更 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅣ」カテゴリの最新記事