なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

小学校入学のお祝い

2024-03-16 15:29:23 | 仕事

昨日、孫Tは、幼稚園3年保育を卒園した。
孫Tがお世話になった幼稚園は、昭和29年6月設立の幼稚園、
卒園生は、5000名を超えているそうだ。
そんな中のひとりが私、そして娘、そして息子、そして、
昨日、卒園した孫T、再来年は、孫Aも卒園する予定だ。

昨夜は、孫Tの幼稚園卒園式のビデオを見ながらの夕食
娘夫婦が、卒園式の模様を思い出のビデオに収めてくれた。



昨夜は、ホットプレートで焼きそばを焼く。



豚トロと野菜を焼いて、妻と祝杯をあげる。「卒園、おめでとう」

今朝も6時00分のアラームで起床、
寝室からリビングへ移動、日課となった朝の検温、
私36.4℃、妻35.6℃

土曜日の朝は、「夜明けのラヴィット」から始まる。

今朝も実家へ
母の土曜日は、デイケアに通うので、今朝も身の回りの世話をする。

孫Tは、4月からピカピカの1年生
4月5日(金)が、小学校の入学式

既にランドセルは、父方の祖父母からお祝いでいただいている。
母方祖父母からは、学習机を買ってあげようと考えていたが、
まだ、すぐに学習机に向かうことはなく、
当分リビング学習になると思うとのことで、娘夫婦と相談して、
先日、リビング学習に便利なお片付けハンガーラックを
孫ふたりにそれぞれ買ってあげている。

教科書、筆記用具、ノートなどの学習用具、衣類をまとめて収納、
サイドにランドセルや帽子を掛けることができる。



今日は、夕方、妻と待ち合わせて、
4月から小学校への通学の服を買ってあげることにする。
幼稚園と違い、制服がないので、用意してあげることになった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもいでのアルバム | トップ | 春の彼岸入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事