なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

テクマクマヤコン

2012-09-16 13:25:33 | PARTⅣ

昨日、妻とスーパーで新米を5キロ買ってきた。
新米は、
千葉県産こしひかり、茨城県産あきたこまちなどが陳列され、積まれていた。

そして、別のコーナーでは、【新米入荷】の幟を立て、
南国の新米が届いていた。

宮崎県産、鹿児島県産、そして高知県産の新米が積まれていた。



目に留まったのは、
“高知県 清流 四万十こしひかり”

高知のお米は、はじめていただくことになる。

敬老の日3連休も2日目。
毎月第3土曜日の28時30分=日曜日の4時30分からは、
TBS「落語研究会」が放送される。

今月は、柳家小満ん師匠、演目は、「中村仲蔵」
たっぷり36分間聴かせてもらった。


続いて、5時15分から三遊亭園歌の「演芸図鑑」
今週は、4月29日の再放送。

2012.04.29 GW2日目

5時45分、テレビ東京の「洋子の演歌一直線」
オープニングは、都はるみさん「浮草くらし」
来年は、芸能生活50周年を迎えるそうだ。


今週は、天気が不安定な様相だ。
それでも湿度が高く気温は、30℃を超える日が続くとのこと。 

今日は、朝のうちは、青空もでているが、朝晩の降水確率は高い。

今日は、妻と映画「ひみつのアッコちゃん」を見に行く。

「ひみつのアッコちゃん」といえば、まだ小学校高学年の頃、
当時のNET10チャンネル(テレビ朝日)で放送され、毎週妹と楽しみに見ていたものだ。
確か「魔法使いサリー」に続くテレビアニメだったと記憶している。

オープニングテーマ曲もまだ覚えている。
「♪そいつの前では 女の子 つ~んとおすまし それはなに」

そして、エンディングテーマ曲も
「♪アッコちゃん アッコちゃん 好き好き(ハヨ~イト)
アッコちゃん来るかと 団地の外れまで出てみたが~」
エンディングは、水森亜土の歌だった。

 

 映画「ひみつのアッコちゃん」は、綾瀬はるか主演

 

お蔭で、疲れが、吹き飛んだ気分になれた。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青菜 | トップ | 敬老の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅣ」カテゴリの最新記事