荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

暑さの巻。

2015年08月02日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを




暑いですね。

ホント暑い。

暑い暑いっつっても、ちっとも涼しくはなりませんが、やっぱ暑い。

こんな状況で海だ山だ街だに繰り出したら熱中症になるのは当り前です。

バカって自宅で静かにしている事が出来ないヤツが多く、すぐにプラプラ外出したがりますよね。

結果、熱中症になる。

ホント、バカの連鎖です。

僕なんか、ずーっと冷房の効いた自宅にいますが、マンションの最上階のせいか、なーんか暑いんですよね。

ちなみに設定温度はおおむね24℃なんすが。

おかげでバカでもないのに、なんとなく熱中症気味。

最近はジムにも行っていませんし、サウナにも入っていません。

また、自宅にいるあいだは冷房を切る事をまったくしないので、身体の発汗機能・放熱機能等がいかれてしまったのでしょう。

ま、加齢もありましょうが。

ミニマリストであれば冷房は持っていないヒトも多いでしょうし、Bライファーに至っては『冷房って何?美味しいの?』ってトコでしょうから、ホントご自愛下さい。

そして、冷房を持ってるヤツはミニマリストを名乗るのを即刻やめましょう。

敷島久之とかいう似非ミニマリストは絶対冷房を持ってんだろうなぁ。

ダセ。

過去の記事。
ミニマリストの巻、いつたび。

『暑さを除かなくとも、暑さを悩む心を除けば、涼しい場所にいるのと同じである。貧しさを追い払わなくとも、貧しさを悩む心を追い払えば、安楽な住居にいるのと同じである』洪応明(中国の著作家・1573~1620)


最新の画像もっと見る