荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

スマホの巻、よたび。

2017年12月25日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを


昨晩は近所の飲み屋で飲み、自宅で缶チュー(500ml)を4本飲みました。

結果、かなり酔ってしまう事に。

まぁ、自宅なので酔っても問題ないと思いますよね、フツー。

ところが朝起きたらスマホが無いんです。

いつもソファ上でいじっているので、ソファ周辺を徹底的に探したんですが無い・・・。

『買って左程経ってないのに。どこかに落としたかも』とも思い、交番に届けたりもしました。

・・・などとあせっていたら自宅のどこかから着信音が聞こえました。

幻聴ではありません。

確かに着信音が聞こえたのです。

そうだ!自宅のPCからスマホにメールを送信してみよう!

着信音が聞こえるかも。

・・・大成功です。

昨晩、お酒を買いに行った時に来ていたダウンの胸ポケットに入ってました。

あやうく新しいスマホを買うために、auショップに行っちゃうトコでしたよ。

よかったよかった。

素敵でマヌケなクリスマスプレゼントって感じっすかね。



『あら探しをするな、救済策を探せ』ヘンリー・フォード(米国の企業家・1863~1947)

過去の関連記事。
スマホの巻。
スマホの巻、ふたたび。
スマホの巻、みたび。


最新の画像もっと見る