荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

7月の巻。

2015年07月01日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを




2015年もいよいよ後半戦です。

僕は7月生まれですので、今年で49回目の7月という事になります。

そりゃ幼い頃・若い頃は7月になると喜んだもんでした

『おっととっと夏だぜ』って感じで。

いつの頃からでしょうか『夏はすぐに終わる。そうするとあっという間に冬になる』と思う様になったのは。

近年、秋ってないですからね。春もですけど。



最近四季に飽きました。

先日、馴染みのバーで常連客にそう話したら『深いですね』って言われました。

いやホントに、そう思うんです。

オーストラリアに行って、逆の四季を体験するとか、フィリピンに行って、四季のない生活を体験するとか、抜本的な生活改変が必要なのでしょう。

来月、ガールズバーのGカップおねぇちゃんが1年間の期限でオーストラリアに行っちゃいます。

僕もついて行こうかなぁ。

あ、決してGカップだからついて行くわけではありません。



【うるう秒】。ガキが喜ぶのは良いとしても、大のオトナが喜んでる姿は実に醜悪であります。



『文月や六日も常の夜には似ず』松尾芭蕉(ニッポンの俳諧師・1644~1694)


最新の画像もっと見る