荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

リゾートマンションの巻。

2015年06月13日 | 華麗な生活に極めたシンプルを


海が見えるリゾートマンションを購入しようと企んでおります。

週末は東京、ウィークデイはリゾートマンション、という生活をしようかな、と。

フツー、逆だろって言われますけど。

だって、とくにこれからの季節、週末のリゾートはヒトごみですからねぇ。

ヒトごみ大嫌い。



さて、題して【海リゾ計画】

今のトコ、目論んでいるのは千葉・外房。

さっそく内見をすべく出かけて来ました。

折角なので1泊する事に。

恒例の荷物晒し。実はこの他に図書館で借りた単行本が1冊あります。


東京駅から【特急わかしお】に乗ります。




13時発なのですが、結構リーマンが多い。

この時間に何しに行くんだろ。

もちろん、旅行とおぼしきジジイ・ババアもいっぱいいます。

昼飯は焼肉弁当。お米が固くて箸が折れそうっす。


シートに配備されている【トレイン ショップ】。


なぜでしょう、ガーデニング系グッズがやたら充実しています。


いっぱいいるジジイ・ババア向けでしょうか。

夢の国も雨です。若きカップルよ、喧嘩すんなよ。


御宿到着






さっそく物件を見に行きます。

どうです、ドーンって感じ


エントランスもキレイ。いちおう平成生まれの物件なんでね。


眺望。


ネットで見て、イメージしていた角度とぴったりでした。

夏季、隣の空き地が海水浴客用の駐車場になるとの事。

う~ん、ここがネックか…。

御宿名物・月の沙漠記念像。おそらく45年振りです。


それにしても【砂漠】ではなく【沙漠】なんですね。

次。小湊の物件へ。

部屋からの眺望。悪くはない。




悪くはないが電線が邪魔だ。

なぜニッポンは電線の埋設化を促進せんのか。

電柱業者との癒着か?

その次は江見駅の近くの物件。江見駅はまるで亀嵩駅の様であります。


過去の記事。
砂の器の巻。

写真を撮り忘れたのでネットからの眺望画像。天気って大事ですね。


よーく見ますと、対鳩対策ネットが張り巡らされています。

僕が行った時も鳩攻撃を喰らいました。

悪くないんですが、鳩害対策がネックっすね。

マンション裏手より。凄ぇ田舎感です。



小湊と江見の物件には大浴場があるのですが、通常は週末しか稼働しないそうです。やっぱ、そんなモンか…。

賃貸にせよ分譲にせよ、不動産ってのはホント難しい。

一長一短ってヤツですね。

やはり現物を見ますと、現実が見えます。

このプロジェクトまだまだ続きます

『地球上の生命はみんな海から生まれた。地球がすべての生物の母であるとすれば、海はその子宮である』ジャック・マイヨール(フランスのフリーダイバー・1927~2001)


最新の画像もっと見る