荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

北海道の巻、よたび。

2013年09月07日 | 無聊な生活にさすらいの旅を
30年振りの北海道、4日め。

ガールズバー&オカマバーでの痛飲がたたり、いちにち中二日酔いでした。

本日のミッションは名彫刻家のイサム・ノグチがデザインをしたモエレ沼公園に行く事です。

だいぶ前、東京の大丸でイサム・ノグチ展を開催した時に、このモエレ沼公園が完成する迄の映像が流れていました。

その時から『是非、1回は行ってみたいなぁ』と思っていたのです。


さっぽろ駅から、地下鉄で環状通東駅迄行き、そこからバスで30分程。




ガラスのピラミッド【HIDAMARI】。キレイなものです。


その内部。やはりイサム・ノグチがデザインした家具が納入されています。当り前っすね。


サクラの森の一部。幾何学的なステップが草月会館の1階を彷彿させます。


広い池。それにしてもヒトがいませんねぇ。




この階段、合計242段ありました。いや、疲れた。


バスにて旭川へ。またまたまた登場した、見た事ないコンビニ in 旭川。


それにしても異様に立派な駅舎です。


どこかヨーロッパ風。


でも、東旭川駅に行くのはたったの1両。


東旭川駅到着!


駅前はこんな感じ・・・。




本日のお宿。昨日がひど過ぎたので、天国の様に感じます。

明日は一気に稚内ぜよ!






最新の画像もっと見る