荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

北海道の巻、いつたび。

2013年09月08日 | 無聊な生活にさすらいの旅を
30年振りの北海道、5日め。

さすがに旅の疲れが出て来ました。

朝8時過ぎに宿を出発、徒歩で旭川の家具センターを目指します。


こんな感じ。これでも北海道第2の都市なのであります。

1時間程歩いて到着。


通常は9時オープン。でも、本日はイベントとやらで10時オープン。おかげでずーっと待ち続けました。田舎のヒトは気が利かないなぁ。


旭川駅行きのバス。まさに1時間に1本。てか、1時間に1本もない時間帯もあります。


お昼は天金へ。結構、美味しかったです。


日銀第4弾。出張所ですかね。


緑橋ビル商店街。アメ横みたいなトコです。


駅前。立派なものです。


常盤公園。ちょっと昼寝。


さぁ、一気に稚内へ行くぞ!・・・でも2輌編成。


おまけに、あろう事かお座敷列車でした。生まれて初めてっす。


4時間以上かけて稚内到着!キレイな駅です。


最果ての地にアリンコチェア・・・と思ったらパチもんでした。


本日のお宿。


部屋はこんな感じです。十分十分。大浴場もあるし。


食事はロシア料理【ペチカ】にて。

明日はレンタカーを借りて網走へ。


最新の画像もっと見る