Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Radar

2017-12-16 13:45:53 | Other


基地を設計する事前のイメージで思い描いた構想は

所さんちの世田谷ベースっぽいけど

もう少しクールでハードな外観・・・

機関銃やハンドガンを連想する鈍い輝きの

真っ黒では無いグレー寄りの艶消しブラック。

ズバリは米軍のステルス戦闘機の外装が表現したかったので

こんな感じで仕上がったのだ。



多面体で構成されるステルス戦闘機だが

立方体の建物に置き換えるとこんなんでしょ。

そして、もう随分前になってしまうが・・・

ルミノックス腕時計の話。

1999年に登場したロッキードマーティンコレクションの第一弾

「F117 NIGHTHAWK 3400 SERIES」の日本限定復刻モデルが

250本限定でリリースされた。



復刻版はオリジナルの表記「F117 NIGHTHAWK」から

米空軍が誇るステルス戦闘機群を称した

「USAF.STEALTH」のステンシル調のフォントに変更されている。



ステルスって言う事なら駄まってはいられないので

ZOZOTOWN内の正規販売店扱いのショップからプロパー購入した。

クオーツムーヴメントで九万円台は結構な価格で

並行物の安売り店なら他のモデルが二、三万で買えるのに

限定モデルマジックに操られオレも思い切ったもんだ。



この腕時計の特徴はとにかく視認性の高い事で昼夜問わず

常に文字盤と針が発光するトリチウムガスが充填されていて

夜光塗料とは違う事とステルス戦闘機に似せた多面体のケースと

ベルトがマットブラックでミリタリー感漂う事などだ。

コレがナイロンベルトじゃ話にならないからな。

基地のセカンドサインに STEALTH を掲げなきゃ。

レーダー探知されないうちに・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« Horse | トップ | 500mg »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Other」カテゴリの最新記事