京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

旅行二日目・後半

2007-03-29 23:19:27 | 妻!日記
(「旅行二日目です。前半」からの続き)

 さて、観光まだまだこれからだというのに、子供たちはすでにお疲れムード。
 休憩がてら?、90分の周遊クルーズに出かけました。



 子供たち、元気復活!
 次男は、一番上まで行こう!と言い・・・



 かなり重たいベビーカーをかついで、
 かなり狭い階段を上がって、一番上に上がりました。
 (我々に同行すると、こういう目にあいます・・・、小春ちゃん母さん、ごめんなさい!)

 少ししたら、次男「もういい。」と言って、下に降りるし・・
 本と、時々背中を蹴りたくなります

 結局、中のソファーに座って見学。
 平日で、貸しきり状態!
 良かったです。


 (たぶん、海上保安庁のヘリコプター。)

 大人(チケット購入者)には、コーヒー券が付いていたので、カフェに入り。
 子供たちは、アイスを食べました。
 (赤子は寝ていて、蚊帳の外・・・)

 


 船が船着場に戻った頃には、次男、熟睡。
 代わりに、赤子が目を覚ましました。



 次男をベビーカーに移し、中華街に戻りました。
 お昼ごはん。
 再び、市場通りを通り抜け、本通に出たところの、広東料理のお店に入りました。



 小春ちゃん母さん、行きつけです。
 大きな店はいろいろあるよ~と言ってもらいましたが、味の保障があるところのほうがいいので、こちらに入りました。
 (小春ちゃんの母さん行きつけ!というのは、かなり説得力があります。)

 二階席に案内され・・・
 次男は熟睡状態でしたので、ベビーカーから下ろして、抱っこして案内された席のソファーに。

 このあと、大変なことが起こりました
 ほんとうに、大変なことが起きてしまったので、これはまた後ほど別投稿しますね。
 もうね。
 小春ちゃん母さんに、妻!のパニックした姿をお見せしてしまいました・・・

 かなり、しょげしょげになってしまった次男
 寝起きだし、しぼんでしまって、口を聞いてくれませんでした。

 さておき。
 料理をオーダー。
  


 お得なランチセットです。
 茶色の焼き物を、数種類の中から選べます。
 モツを選びました!

 八角の風味が効いて、香港を思い出しました。
 本当は、青菜炒めと一緒に食べるんだそうです。
 後から、ガイドブックで知りました・・・


 (長男の、鶏うま煮ご飯。)
 数年ぶりに、椎茸を食べました
 食べれるんですね!
 奇跡です

 量が半端でなく多かったので、弟にも分けてあげ・・・
 いつの間にか元気の出た次男、小春ちゃん母さんに促されて、完食しました


 さて、帰りは、シーバスに乗って・・・
 海から川へ入り。
 橋の下をスレスレで通ったりして。


 
 お父さんの居る横浜そごうが見えてきた!

 下船し。
 お父さんを探しに・・・
 
 横浜そごうは、きれいで大きなデパート。
 中央エレベーターの正面に、地下催事場がありました。



 ありました!
 玉子焼きの、「築地 松露」さんの向かいです。

 あんまり、売れないそうです。
 初めての場所ですしね~。
 なぜだ!

 場所的には、文句の言えない場所だぞ!
 経費の元だけは取り返せるように、頑張れ!
 辻しば!

 このあと、大急ぎで新横浜駅に向かい、新幹線に乗りました。
 けど、ここでもトラブルが・・・
 エクスプレス予約にまつわる・・・
 これも、別枠で投稿いたしますね。
 
 ではでは。
 長い投稿になりました。
 お疲れ様です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。