goo

ホームページがリニューアルしました。

当ブログのリンク元である辻しば漬本舗のホームページがこの日曜日にリニューアルいたしました。

 

今までのホームページは若!の手作りでしたが、体力的限界が出て参りましたので、

専門の方にお願いすることになりました。

使いやすさをモットーに、スタイリッシュに、そして斬新に・・・というところでしょうか。

まだまだ私たちも慣れていませんので、不具合などあるかと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて。

私のここ半年の心配のもとであった、長男(昨年度高1)の進級・・・

無事、2年生に進級できました

 

「進級」でこんなに嬉しかったのは、初めてです。自分の経験も含めて。

正直なところ、新年度のクラス発表の時まで半信半疑で、心配でした。

3月末に進級できたことは分かっていましたが、コース変更もある?学校なので。

(まあ、何か変更のある時は、学校から連絡やら相談がありますよね~)

無事に、クラスメートと一緒に同じクラスになることが出来て、めでたしめでたしです。

(原則、1コース1クラス、クラス替えなしなので)

 

長男は、非行に走るような要素は全くない真面目君ですが、独特のこだわりがあるようで・・・

勉強してはいるが、たぶんすごく遠回りの苦行のようなやり方で・・・

いつもポケットに入れているノートになんでもメモしているのですが、どこかが抜けていて、提出物を出さない・・・

だから、数学なんて驚愕の成績で、先生から「提出物ちゃんと出さないと進級できないぞ」と言われてました。

昔から国語の模試の成績だけがずば抜けて良いので、親的には「伸びしろアリ」とごまかしごまかし思っていますが。

毎年、このような心配をしないといけないなんて~(研究者になりたいそうなので、院まで行くかもしれないし)

親って大変なんですね。

 

まあ、進級できたことで本人の調子も上がったようで・・・

突然、部屋の大掃除をはじめて、「僕の思春期(多分動かない時期のこと)は終わった、これからは活動的になる」と宣言?しました。

たしなみとして、護身術?と三味線を習っときたいそうです。(笑)

まあ、私的には、面白くてしょうがない人です。

 

 

 

 

 

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 京の冬の旅 ... 辻しば漬本舗W... »
 
コメント
 
 
 
進級おめでとうございます。 (あまね)
2017-04-24 15:47:56
東山生活も6年目ですが、普通にしてて進級できないなんて聞いたことがない!と、息子は言うてますよ~。
コースによって微妙にずれるのかもしれませんが、高2はいろいろ決めていろいろ始めないといけない時期ですね。
精神的にも一番不安定な時期だと思います。私自身は、高2を乗り切るのがいちばんえらかったです(今はどうにでもなれ~と思っています)。
本人は自分のことなのでまぁ仕方ないのですが、こちらはとってもストレスフルな毎日です。また、おしゃべりしましょう!!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。