無駄記

徒然なるままにモニタに向かひて心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく書きつくれば死ねばいいのに。

2月6日(木)のつぶやき その1

2014年02月07日 07時01分30秒 | 感想

私は 2/5 1:15 以降 42 回呟きました。(前日比:+30回) #countkun @lockedkazuki


@ukatujyu んー、個人的には利益配分の問題は共同作業の場合何にしても持ち上がる問題なんで、ソコは置いといても、そーゆーコンセプトが「売り」ってのでハナからやってたようにも見えるんですよね。利益が大きくなってから仲間割れというよくある話かなーとか。


エルの後任でプレンティスが入って、ギデオンの後にロッシが来たりとかあるけど、ホッチとかモーガンよりもリードとかガルシアが抜けたら多分代替可能なキャラがいなさそうだから続かなくなるだろうな。まーバランスの問題ではあるんだろうけど。


@ukatujyu そうですそうです。今回の件にとは違う種類でもゴースト商売の場合はほぼ利益分配の問題で仲間割れが相場でしょうし。意図的じゃないにしても、結果詐欺にあたるものの場合、やむにやまれず引っ込みががつかなくなったでも、まぁ利益配分ですよね。


オレもゴーストライターになりたい。漫画書くとき燃えるドクロになって机につくの。漫画の精霊テヅーカの呪い。自分より才能のある作家にすげージェラったりすると性能が上がるw


@ukatujyu 大きな括りでは、金銭以外の、名誉名声や人間関係なんかも利益の問題ですけど、名誉名声はともかく、人間関係は一概に分配出来なかったりもしますからね。特に異性の分配は難しいですしw


@yakkun99 それ名前と苗字切る場所間違ってますよw


個人的には、自分もそうであって欲しいという側面があるので、作品と作り手は基本別物という考え方。パッケージに嘘があっても、商品そのもに問題がなければあんまし騙されたとは思わない。ソコは自分の感覚を優先。それでボラれたとは思わんかな。ブランドネームを買ったのなら別だけどw


リードとチャーリーは同じような数学的天才だけど、タイプは違うな。家庭環境の違いが大きい感じかな。IQとか才能のバランスではリードのが上っぽいのかな。数学の論理展開とかは分からんけど、映像記憶術とかちょっとしたコンピューターっぽいもんな。オタクなのはまた別かw


@kawahara_kikuko 因みに普通の金の箔押しと純金のだと見た目の違いってどんくらいあるんですか?単純な興味で、自分でやろうとかは思ってませんけどw


@kawahara_kikuko おおー燻し金ですか。それはちょっとカッコイイですね。ありがとうございました!


@butcha_u ブッチャさんが射精したい時に代わりに精子を提供する係?


洋ドラ見てると咲野俊介さんの吹き替えよく聞くんだけど、クリミナルのモーガンと、CSIのホッジスと、ナンバーズのチャーリーとロイヤルインズのハンクと、オレがみてるのだけでもこんだけかぶってるのに不思議と気にならない。声は変わってなくて抑揚とかの演技なのかな。


あと、ハウスとブースの木下さんもあんまし気にならない。倍速視聴は2倍くらいまで可能だけど、マルチ視聴は声が同じじゃなくてもフツーに無理だろうから安心や。


@kazumi_tojyo 油絵とかリキテックスとかもそうですけどデカイの描くひとにはいいですよね、エプロンだと袖口とか汚す可能性ありますし、スモックだと芸術家すぎるしw。日本画とかもそうかもしれませんね。


@atr4440 パンの缶詰なんてカンパンくらいしかないす・・・w


@edioemit その枠は今リン子ママンの独占ですからね。是非ファイター属性のキャラも欲しいですねw


@edioemit 趣味なんか極論すりゃ興味ない人間から見りゃ大概下らないものですけどねw 野球ファンとサッカーファンがけなし合うようなものですし。でも、野球をフィクションでしか知らないひとがリアルに口出すのとか、戦争行ってないヤツがミリタリに口出すのとか、難しいですわw


できた!!!!ピヨちゃんロールケーキ(*´∀`*) |ひっとみーさんのついっぷるトレンド画像 tr.twipple.jp/p/97/9051de.ht… #twitr すげー! ガキとか喜びそうw 


お金で納得出来る場合も多いけど、チヤホヤの分配が出来ないと思うんだよね。そこに全く興味のないひとはお金で済むんだけど、例で言うと、本当は自分が書いてる作品なのに、ナイス女子とかが名義上の作者に擦り寄ってるのとか見ると、オレだってその穴に入れたい!って思うんじゃないかしらってw


@edioemit 嘘と本当のパーセンテージの許容量って人によっても様々だし、さらにその人の中でも整合性がついてない場合も多いでしょうしね。この作品では(リアル世界観なんで)こういう設定はナシだけど、こっちはギャグだから何でもありとかで。


まーオレなんかは比較的ウソんこ率が高いと、んーとかなるタイプだとは思う。原作主義に近いしw


美人で巨乳エロ漫画家(なんかツイッターでもエロそうなコトいったり、極論一発やらせてくれそう)が実は描いてるのは汚いおっさんだったという案件の場合、ぼくは別に作品しか見てない派なので許容出来ます。


読解力の足りない人間にくどくど一から説明する(何度も)とかかなりな拷問だな。誰だってバカの相手は暇つぶし以外にしたくない。


@edioemit ハイ!ぼくもミクシ放置してツイッターに来たクチですw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿