akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

グローブピッコラ        靭公園     

2016年02月09日 | 肥後橋 靭公園


ある日の休日 ロードスターで靭公園辺を流してると
とても可愛いカフェを発見 
車を近くのタイムズに止めて
お昼時なのでランチに入ってみましょう。



グローブピッコラ あっ 数年前に一度来店したような
その時は酔っぱらって来たのであまり覚えてないんですけど



女子好みな雑貨が 



ガラス張りでとても明るくカワイイ店内です



今日のランチは和風ボルシチとじゃこめし 豚ロースト 
おっさんも満足、しっかりボリュームあります。



本棚にずら~っと本が入っています。



一般的に置いて無い建築関係の本が

その中でも得に気になる本が、、



アントニオ ガウディ スペインの有名な建築家 



1852年生まれ ということは53歳の私より110歳年上なんですね
ガウディは31歳の時 2代目サグラダファミリアの主任建築家に就任



1882年にサグラダファミリア着工って書いてある
って事は今2016年ですから 

2016-1882=134

134年間もコツコツ作っているんですよ(@_@)
しかも 全然未完成 

もう実物大ディアゴスティーニ状態

時間の感覚が我々の常識の範疇外なのであります

かつては300年かかるって言われたサグラダファミリア
工期が大幅に短縮されてあと10年で完成されるそうです

私も生きている間 完成を見れないと思ったのですが
あと10年なら63歳
 
たぶん生きてる

いや きっと生きてる

見れるんちゃうん? 完成を

この時を超えたロマン溢れる建物の中に
入ってみたいと思いませんか?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿