「いいものみつけた」

かやのみこども園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

桜満開 裏山あそび

2020-04-03 17:47:46 | 日々の暮らし

桜満開 裏山あそび

園の裏山の桜がいつもより早く咲きだし、「急がなきゃ」と新学期早々におにぎりを持って裏山へ出かけました。

早速、の持つを置いてあそび始める子どもたち。

きれいな形でタイヤの跳び箱を飛び越える5歳児。

 

広い裏山で追いかけっこ。 なんて素敵な笑顔なんでしょう。

 

上手に木の間を潜り抜け、山を上り下りしていきます。

 

どこを持って降りてくればいいのかも自分たちで考え、挑戦していきます。

 

「お~い ここだよ~」 

 

自然と大きい子が小さいこのお世話をするようになります。 

午前中は、目一杯裏山あそびを楽しみ、お母さんがにぎってくれたおにぎりと

給食の先生が作ってくれた唐揚げを食べて、山を下りてきました。

ズボンのお尻は泥で大汚れ。 お母さん、お忙しいところ申し訳ありませんがお洗濯をお願いします!

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿