楽しい ひとりごと

 イライラ ブツブツごめんね。

編物教室へ~

2021年08月31日 | 日記

昨夜、出来上がったセーター? 何となく小さいなぁ~

身頃はいいのですが、袖が細い?  嫌だけど解きました( ノД`)シクシク…

結局、両袖解きました。 とじないで今日、教室に持っていきました~

先生にアイロンかけてもらいました。出来上がりは嬉しいですが~

やり直し、頑張った仕上げて、他のも早く編みたいです、達さんが夏物…
来年編むわぁ~来年も元気なんや!  大笑いしました。

田さんはお孫さんが、日曜日に生まれ∼退院したら来られるので,忙しそうで~

お休みです。娘さんですが、毛糸の服はいらないと言われたとがっかりされてました。

ハッキリ言われるみたいですね。私は孫ができるといっぱい服編みたいです。夢です~

帰りは眠り姫さんの所に少し寄り、お菓子の物々交換、ゆっくりしていって~ごめん今日は駄目

スーパーにより帰宅  凄く厚くバテそうです。あぁしんど!

帰り道~秋の虫が鳴いてました、秋はそこまで、もう少しの辛抱ですね、頑張ろう~(^^♪

 

 

 

 

 

 


心配~

2021年08月28日 | 日記

圭さんは体調悪く、前から腰のすべり症で整形外科と整体に通われてます。

いよいよ悪くなり、家で皆の手を借りて移動してるみたいです。

先生のは手術を勧められてるようですが、不安で嫌みたいです。

私の近所の友人は痺れたりして、寝れなくて、手術したら、嘘みたいに良くなったと

言われてますが~どうなんでしょう! 違う病院でも受信してみたらと…言ったのですが

痛いのは辛いですね。 何か手伝ってあげれば、いいのですが~何をどうしていいのか?

心配です。 今は家族が面会などもできないので、少し不便な所でも、いいのでは~

どうにか、楽になればいいのですが、案じます。

少しでも楽になられますように、お大事に~。


久しぶり~

2021年08月27日 | 日記

駅前に用事があります~圭さんに駅前にいますか?

駅前の整形に通ってるので、会うことに、坂さんも誘いました。

坂さんはご主人の病院の付き添いに行かれてて、ご主人を置いて来られました

いいんですか? 娘さんが車で送迎、娘さんにご主人を、頼んで来られました。

ランチにこの前、私が行ったお店に とても喜んでくれました~よかった。和食です~

やはり、和食がいいです~イタリアンレストランは食べる時は美味しいですが~少しひっこい!

和食は、天婦羅、刺身、煮物等でした。 坂さんが急に「ごめんなさい、何かとても疲れたので、

これで、失礼します」~と、  病院の付き添いは疲れるのに、

こちらこそ、ごめんなさい。坂さんを誘って悪かったのでは!

後は圭さんと甘党のお店に~久しぶりで話は進みます

圭さんは腰が悪く(腰部脊柱管狭窄症)動けなくなるのではと、前途多難!とても心配されてます。

誰か家の事 頼みたい知らない? 月2回位~知らないけど、介護の所で頼めるのでは?

だんだん、いろんなことが起こりましね。私も他人ごとではありません

また会う約束して別れました。お大事にしてください。

 

 

 

 

 

 


美容院へ~

2021年08月25日 | 日記

前回は7月1日~行きたい時はお盆休みで行けなくて…今日

美容院へ~行ってきました。バスで二駅、バスに乗って5分、お店はバス停の前です

バスに乗り、冷える間もなく、着いてしまいました。暑いです!

ひとりでされてます~いそがしいですよ

お盆休みで、コロナにかかったと、お客さんに心配されたと笑っておられました。

カット中に何回も電話が鳴りますきりのいい所で、電話にでられます~予約電話!

丁寧にしてくださいます~満足です。スッキリしました、ありがとう♫

帰りは巡回バスで、途中までバスに乗り、スーパーで買い物して、バスで帰宅

バスで仲良しの、西さんとご一緒、彼女はスポーツクラブに何年も行かれてます、

今日はお仲間とランチ会、いい所だったので~次回の私達とランチ会に行きましょう~

嬉しい 楽しみができましたよ。ムシムシ暑つかった~

雨ばかり降って嫌でしたが涼しくて、今の厚さが応えます。あと1ヵ月頑張りましょう! 

 

 

 


編み物教室へ~

2021年08月24日 | 日記

3週間ぶりの編物のお稽古です。

行くのは何と無く、足が重く嫌です。 行くととても楽しいお教室です。

田さんは可愛いおクルミ編まれてます、娘さんが27日が予定日で早く生まれてほしい♫

ご自分の出産は子供さん2人とも、2週間早く生まれたので、娘さんも早く生まれるのではと

楽しみにされています。お腹の中でもう~赤ちゃんの体重が分かるんですね~びっくり!

女の子で3300グラムもあり、大きくなり過ぎないよう~と心配もされてます。  いいなぁ~

達さんは、難しいセーター作成、出来上がり親戚の方にプレゼントされました。~優しいです。

私は黒のセーターが出来上がり~黒色で目が疲れましたが素敵なのができ嬉しいです。

帰りは、眠り姫さんとおうどん屋さんでランチして、彼女宅で、楽しい話~大笑い!

彼女は毎日、ご近所さんとウーォキングされてます、群馬県の方ご主人は島根だって~

どうして知り合われたの? お見合いだって~  私達の時代はお見合いが多いですね

70歳でも、面白い位、いろんなことが違いますね。歳も違うし、生まれ育った所、風習等違います 

眠り姫さんとはいろんなことがよく似ています。二人とも大阪市内と豊中育ちです。

楽しい時間は過ぎるのが早く、急いで、別れました、久しぶりに本当に楽しかったです。