楽しい ひとりごと

 イライラ ブツブツごめんね。

二条城へ

2022年03月30日 | 日記
世界遺産 元離宮~二条城へ妹と行ってきました。
京都の何処かに行こう~妹にお任せしです ~駅で、どこに行く? どこに?
私は二条城の中に入った事がないので、二条城に行きたいなぁと?
妹も行ったことなく、二条城に決定!
沢山の人です。  コロナ~入り口で厳重に体温測定~!
広い~大手門から、唐門∼二の丸御殿~二の丸庭園~本丸庭園~天守閣跡~
二の丸御殿の障壁画が凄いです~見ごたえあります。
元離宮二条城は、徳川家の栄枯盛衰と歴史の移り変わりを、
見守ってきたお城です。
床も鴬張りです~凄い欄間彫刻! 厚さ35C両面からの両面透かし彫りです~びっくりです、大変豪華でした。
桜は少し早かったみたい~! 松が沢山どれも雄大
NHK の大きな撮影バスが止まってましたよ。
お腹減ったね~もう2時、食べる所はありません。歩くのも~疲れてるので~
道路沿いのラーメン屋さん、妹もラーメンが食べたことないみたい!
味が濃くて、美味しいです、餃子を半分ずつして~。
自動販売機の飲み物が売り切れでした。楽しい1日~又出かけましょうね。
でも帰宅したら5時前でした~お疲れ様でした。



万博公園へ~

2022年03月29日 | 日記
眠り姫さんに誘って貰い、万博記念公園へ出かけました。
曇り~まぁ 日差しが強いよりはいいです。(^^♪
桜は半分くらい咲いていて、とても綺麗です。
人も多い~お子さん連れ、学生さん達、高齢者~。
例年通りでなく、ベンチがありません、勿論ゴミ箱もありません。
露天は少しは出ていますが~でも、食べもののイベントしてました。
陶器市が開催されてます~彼女と何回か来た事がありますよ。
規模は少しい小さくなってました~彼女は食器棚はすっきりされてます
お皿なども2枚位に、されてます。 捨て過ぎてコップないて?て言われて、持っていったことあります((´∀`*))ヶラヶラ 徳利等、箱ごと捨てたみたい~
本当に、直ぐに処分されて、後悔されてます。だから~家中スッキリです。
急須~気に入りましたが、もう~少し値段下げてほしい、これはもう下げてるからと言われましたが、2個購入するからと、交渉して下げてもらって購入。
私はお味噌汁の椀を、替えたいので1個1800円ですが1000円だったら買いますいいですよ~大きな声で言わないでください、2個1000円ではないよ~
笑ってしまいました~大阪の人はと~言われてました。((´∀`*))ヶラヶラ
彼女は孫のご飯じゃ椀、お寺さんに出すお茶椀、お墓の水入れコップなど購入
柿渋の鞄~他の店で同じのですよ7800円で売ってるのを、ここの店では7300円です、もう少し値段下げて~6800円にしてもらいました。大阪の伯母さん2人です~笑いますね。いい買い物ができて、上機嫌のおばさんです。ルンルン
もう1時になって~入り口の建物に異動して食事~どこもいっぱい座る所もありません、お店の前は何処も列が~
困りました~彼女は外で食べるのは、ほこり?嫌がられます~神経質!
空いてるお店にみつけました。列はありますが~まぁまぁ~
ビックリ! 辛くて食べれません!咳き込みました( ノД`)シクシク…
唐辛子がいっぱい、ご飯にもコショウ? 涙が出ます~タイ料理
横のテーブルの方は、何か麵料理∼パクチが大盛り~  参った( ノД`)シクシク…
彼女はカバンにお饅頭、ひとつ頂いて少し楽に~急いで帰宅。
帰宅したら3時でした~夜はぐっすり寝れました~タイ料理懲り懲り




ドキドキ~

2022年03月29日 | 日記
朝から~緊張! 昨日連絡した~相談所の方に会います。 ドキドキ~
パソコンで検索して~1ヵ所だけ携帯番号が掲載されていたので連絡して、会うことに(岡さん)まぁまぁ近所!。1時の約束 
電車の改札口で待ち合わせ、知らない方で緊張、不安でしましたが、直ぐに話し掛けてもらい、お茶して資料頂きました~お金の話が多い??
この方のおかぁさんと私が同じ年だって!!
 
教えてもらった所の方にも連絡 会う事(中さん)に。中さんはこの日に3組お見合いがあり、立ち合いするので、5時に~。実は私は夕方に出かけるのは苦手! 電気が付きだしたら∼嫌いなんですが仕方ない。
土曜、日曜日は忙しいんですて言われました~なるほど!
岡さんと別れてから次の方に会うまで、時間あります~
買い物も早くしたら荷物にもなるので…時間を持て余す、疲れるし~
椅子のはしご、2階の椅子に2,30分座り、3階での2、30分座れ~本当に疲れます。やっと時間に~この方は私と同じ年て言われました~確りされてます
自慢話が多い、東京出身で大学を出て大企業にお勤め、定年からは、予備校に講師から、この仕事と言われていました。お化粧バッチリ!
独身証明書、住民票、保険証、写真2枚、収入証明書、資格証明書、卒業証明書を提出して、入会時には5万円と月会費1万、お見合いするときも又、お金で決まれば30万です、違約金とかも~ 大変です。すこし考えます???
主人と本当に 息子~甲斐なしやなぁ~と話しました。
何処かにいい方いないかしら~悩み大です( ノД`)シクシク…







誕生日~

2022年03月29日 | 日記
今日27日は 私の誕生日です。友人からおめでとう!メールもらいました。
幼馴染の(小、中学)の友人2人、眠り姫さん、従妹、妹~から
午前中に、息子からお肉が送られてきました~すき焼き肉かと、野菜準備していたのですが、焼き肉用(銀座本店、吉澤から)でした。口の中で溶けるよう~本当に歯がいらない、美味しく頂きました。
ホテルオオタニのケーキ?と聞いてくれましたが、ケーキもよりはお肉の方が
母さんは欲しいものは何でも自分で買うでしょう~と言われました。
主人にも同じような事言われました~主人はお金くれましたよ~何か購入します!置いとかないで~!
眠り姫さんからは食パン2本、冷凍~北海道からです~前にも頂いたのですが、本当に美味しいです。自分で購入と思いましたが、送料がお高いので
止めた事があります。 嬉しいです~本当に有難う
皆さん本当にありがとうございました。感謝してます。




いい日だって~

2022年03月26日 | 日記
今日はとてもいい日~一粒万倍日、天赦日です。
(一粒万倍日~一粒で万倍も実る日)
(天赦日~大吉の最高の吉日)
お財布を替えるといいんだって~
1月に主人に購入したのですが、使わないお財布があるので、このお財布を
使うことにしました~グリーンです。沢山入ります~お金も沢山入ってくれるといいですが((´∀`*))ヶラヶラ

縁談も~この日から~いいみたいです。
編み物で一緒の田さんが娘さん37歳?結婚相談所に頼まれて、結婚、お孫さんも~きっちりしてるから、安心と~いわれてました。
お嬢さんの友人も頼まれて結婚された~どこか教えてもらいました。
息子に確認しましたら~彼も東京で入会したけど~コロナで駄目みたいと~
母さんがいいと思ったら、頼んでみて~ 
一度、頼んでみよう~、銀行の通帳と銀行印持参だってびっくりしました、
何か心配になりました。 月の会費など振り込むんでしょうね?
この前携帯電話を変えた時は、書類もらって、私が郵送したけど~?
不信感も~でも、一回話を聞きに行ってきます~ドキドキ