楽しい ひとりごと

 イライラ ブツブツごめんね。

編み物教室に~

2022年06月28日 | 日記
久しぶりに編み物教室に行きます、 途中に整形外科があるのでお薬もらいにより。教室には、久し振りにお伺いしたら、途中の景色が変ってます~
たしか大きな工場があったのに、更地になっていてびっくりしました。
教室に主人から電話が、どこに行ってるんだ?  何で? 出る時に主人はメモで、何時に出て何時に帰るんだとメモしました。昨夜寝れなかったので、今から寝る、出る時の、起こさないでくれと言われましたのに~。
帰宅した時も玄関にメモが置かれていました~起こすなぁ~
主人の予定で1時間半に出かけると、書かれてますが、起こすなと~
起こしません。起きてきて凄く怒ってます~何でどこに行くのか行っておけ
叱られましたが、へぇ~朝メモしたでしょう、してない。メモが残ってるので見せたら、これは自分で勝手に書いた〰どうなったんかなぁ、ボケてきたのかなぁ、夜に寝ないで、昼に寝てばかり 変にもなりますね。
私に何でそんなに意地悪するんやと、怒ってます。知らんぷり!!!
本当に嫌になりますよ。




 

駅前に~

2022年06月28日 | 日記
息子に荷物送るので、首に巻くU型の涼しくなる巻き物~これが欲しくて、何!どう表現していいのか?分かりません。百貨店の上からしてまで探しました。
何処も残念ながら売り切れです~布のはあるのですが!
違うスーパーにここでもありません。  叔母さんですよ~前からくる方が
首にされてます~どこで購入されましたか?聞きました? コウナンだって~~
なるほど~諦めて帰宅。   どこも凄い人ですよ、何で?
スーパーは下が見えなく位の人、すれ違いができにくい位いっぱい~
帰りも~バスが出た所(80分待ち)、タクシーで帰宅しました。疲れました。
荷物を郵便局に~結局 今日は1万以上歩いてました。

 

息子~

2022年06月26日 | 日記
息子から電話が~  主人があまり言う事、聞かないんだった、無理矢理にしないで~好きに~なんか考えがあるんやろからと~何ほど…
父さんの元気なうちに、お嫁さん貰ってほしいて言ったら~???
この前会った方はどう? 今はは仕事されていません、英語の試験受けると言われてたけど、どこに向かってはるのか???
水泳とかもされてるんでは?  働かないで、いい歳で親に出してもらってる
のが変ではと言われました。何か納得してしまいましたが~
難しいですね。 本当に普通のお嬢さんはいらっしゃれないのかなぁ~
別に高望みしているわけではありません。普通は難しいですね。
でも、東京と大阪で会わないんでから、直ぐに断らないで~と言いましたが
どうなるんか???  心配です。



憂鬱~

2022年06月26日 | 日記
主人の事何となく、私は無視しています。
水曜日、何か出かける用意しています、どこかにお出かけ?
病院に行くので、タクシー呼んでくれ! ビックリ!
タクシー会社に電話したら、かかったら~どこの誰か言われて驚きました。
直ぐに、自宅にお伺いします、驚きました~世の中進んでいますね!
主人は病院に行ってくれました、3時に帰宅。 薬も出てないみたい~
MRとかしたみたいですが、分からない? 押さえたら痛いところがあるのに
何かわからないみたいです。血液検査の結果が出るまで待ってたようです~
何がどうなってるのか、あまり分かりませんが、兎に角病院に行ってくれて
られやれです。
次の日は車の車検整備の予約していました。
大丈夫か心配しましたが(運転が)、車屋さんに預けてきて、帰りはタクシーで帰宅しました~良かったです。
私は、ご近所さんと前々からランチの約束していましたので、お昼の準備して出かけました。太さんから美味しいよと教えてもらったお店です~
フォアグラ丼のお店です~眠り姫さんも圭さんも、主人も苦手!
でも残念!、フォグラが入らないので今は取り止めだって! スパゲティー定食頂きましたが美味しかったです。良かった。ご一緒した方は、食事が終われば、ここで失礼しますと~別行動、何かしんどくなく、楽です。(^^♪
一人でブラブラ、買い物もして帰宅、4時前には帰宅出来て楽でした。
車取りに行くのも、車屋さんまでタクシー頼み行って、車検整備が終わり、帰宅しました、良かったです。
13日、20日に白内障の手術した圭さんに、電話しました。元気なんですが
移動はふわふわする、まだ保護メガネかけてるみたいですよ。
先生は慣れると言われてるようですが、遠、中、近のレンズにされました、
まだ保険がきかないようで、お高いです。
そういうと、妹が眼鏡買う時に、遠、中、近はふあふあして駄目だったと言っていました。圭さんに言ったら、そうなんだって!、私は大丈夫です。
圭さんは最後は29日に眼科に行って終わりだって~大丈夫だから、どこかに行こうねと言ってました。圭さんに、連絡できないだけでも、心配だし
寂しかったです。早く元気になって、遊びましょうね。待っていますよ。




パソコン講習日~

2022年06月22日 | 日記
今日のパソコン教室は、太さん、圭さんお休みです。
私は行きたいと思いましたが、主人が今日に予定は?と聞かれて~
家にいる、安心した、安心したみたいです。 いつもだったら何でいかないて
言いますのに…。  家にいても主人が寝て居るだけ~。
私は、何も集中出来ず、何もできません~編物も本も読めません⤵⤵⤵
 
火曜日は編み物教室ですが、これも休ませてもらいました。
主人の主治医が火曜日なので、病院に連れて行こうと、準備しましたが~
やはり、動きません。何で病院に行かなあかん? 信じられないです、
いつも寝てるでしょうていったら、夜寝れないから寝てるだけ~
喧しいと、なぜか耳栓してます~何故か凄く、音に敏感です。
前からこの傾向はありましたがひどくなってます。
歩くのもふぃらふらしてる、お前よりまして言われました~
もう顔を見てるだけでイライラ~どうせ寝てるだけだし~出かけることに外は~大雨です、振り込みがあるし、後映画でも~眠り姫さんから、メール今起きた所だけど、家にきて、待ってるよて言ってくれて、お弁当購入して伺いました。彼女はバス停まで迎えに来てくれてたようですが、私とは行き違い、彼女にいっぱい愚痴って、楽になりました∼有難う
いつも、助けてもらってます~本当に感謝です。
帰り精一杯の意地悪で夕食はカレーにしました、主人は少し食べました。