楽しい ひとりごと

 イライラ ブツブツごめんね。

美容院へ~

2019年02月28日 | 日記

予約がやっと、取れて美容院へ~  でも、9時半で~雨 朝に弱いです

昨日息子が帰宅しました~嘘みたいですが、朝から、主人がいつ(時間)帰ってくる?

仕事の帰りで夕方にしか、帰ってこないのに~  うるさいです。

この前、四国に出長に行き、お土産を買って来てくれました。 文旦~私 大好きです

美容院は、手伝いの方が10日も休まれると、先生はご立腹   何で?  遊び!

旅行∼外国ですか?   船で日本グルート1周回るんだって…

先生がお一人で、客は私一人だけです~  後は誰も来られませんよ…いつもやる気なし~×

今日は私が一人~。   いつ辞められるかドキドキです。

まだ60代~毎日立ち仕事で、足とかが、痛いみたいです。 頑張ってください。

息子…夕食はみぞれ鍋、あっさりして美味しかった。昨日天橋立で、購入してきた鯖寿司

今日まで、賞味期間だったので今日頂きました。美味しかった。

父さんが喜ぶので、また帰って来てやってください。ご馳走も2人より3人がいいね

 

 


どうしますか?~

2019年02月27日 | 日記

面白仲間のしさんから連絡~娘さんが2に人おられます。  

ご主人(70歳中)はもう~10年前位から体調が悪く介護されています。

胃癌、脳梗塞されていて、今は半麻痺~デーサービス通っておられます。

お風呂に、入れられなくて~  帰ってこられたらいつも、朝まで大変みたい

寝れない日が続くと、愚痴られてました。 彼女は2年前に介護鬱になられて…

食欲なく寝れない~痩せて、心配された日々もありました。でも 明るく喧しい位!

栄養士さんで市のボランテァで、乳幼児、高齢者の食事講習などされています。

この時が、いろんなこと、忘れられて…いいのよと言われてます。

ご主人がベットの下で血だらけになり、救急車で病院に(自分がたてると倒れてベットの下

で~機械があり凹凸で怪我) 肺炎になり、鼻からチュウブで栄養を…  とても嫌がり

困られてます~ベットに拘束されていて~辛い    胃癌されてるので胃からは駄目

もう、どうしたものか、娘たちもそれぞれ考えが違い~喧嘩ばかりと泣かれています。

長女さんは、拘束されても、チユーブから栄養をが希望、次女さんはお父さんらしく

チユーブを取り、口から何か食べさせたいが希望、彼女も もう可哀そう~で…

病院から出て、老人施設に移るように言われたみたいです。

私も~なんて言っていいのか?  辛いです。

後~主人にこんなになったら、どうする~て聞いたら、チユーブで栄養は入れなくていい

口から食事ができなくなったら~ほっていてほしいと言われました。 治らないのに

辛いのが長引くのは嫌だと言いました。そうかもね~  今、思う事と直面したら? 分かりません。

 

 

 

 

 


バスツアーへ~

2019年02月26日 | 日記

朝早く~眠いです、家を7時20分に出て~大忙し

夕日ヶ浦温泉、豪快!カニ三昧(ズガイカニのみ)にでかけました。

食事は、カニしゃぶ、カニ雑炊、焼きカニ、お刺身、カニグラタン、煮物、

茹でかに大きい姿のが2杯、茶わん蒸し、漬物、デザート  12000円(一人)

もう~ウンザリ、邪魔くさい…だから嫌いです。  主人が行きたがるので付き合いました。

それが、びっくり~食事が終わり、あと温泉に入り、椅子に腰かけていたら~○○さんと声かけられ

着物のリメイクの先生です~もう少しで、温泉で裸でバッタリ…

バス~先生は前、私は後ろの席、申し込み順です。先生はおばさん4人で参加されていました。

本当にびっくり~大笑いです。  横に主人がいたので~挨拶してくれました。

バスを降りたら、駅前は人が多くて~  天神さんで沢山 露店が出ています。

舞台では、太鼓が喧しい~、どこも満員でしたが、食事して~  タクシー乗り場がなく、お店に~

仕方なく、バスで帰宅しました~やはり疲れました。主人はもう寝ましたよ。

 

 


コーラスへ~

2019年02月25日 | 日記

昼から~コーラスへ  前にお向かいさんが参加したいと言われてたので

お誘いしました。 一緒に公民館に~早くて、誰もまだ来られてません。

私達はバスなので… 丁度いい時間がなく、早目に着くのしかありません。

先生は凄いソプラノで聞いてて、悪いけど疲れます。

一緒に歌っていると、喉が変になりそうです。

前の男の先生が、病気で辞められたので~先生が変わられました。

他の方から、前の先生の奥さんからの手紙が回ってきました… ビックリ

前の先生が、亡くなられた~ショック  いつも先生の前に座り、話もしていました。

愉快でとてもいい先生でした、やめられるときは、前の先生でないみたいに弱られて

いましたが、きっと良くなれれて又 お会いできると、思っていました。(楽しみに)

 本当に寂しくて辛い…悲しいなぁ・・・

ビリーブ~公民館の発表会で歌った曲です。

ビリーブの曲が流れてきたら~涙が溢れてきました。

他の方も泣かれてました。 今の先生はご存じないようで~不思議そうにされてます。

人間て、儚い命~  わからないですね、  ご愁傷さま

私が泣くので、お向かいさんがビックリされてました~ごめんなさいね。

 

 

 


どうしたの?~

2019年02月24日 | 日記

本当に、驚きました~班長会議に知ってる方が1人~いない?

どうされたのかなぁ~、最後の挨拶で、引っ越しされて代わりにました、?

何で~共通の友に、聞いたら、びっくり~大阪北部地震と台風の被害で家が全壊

家の中から空が見えたて!増築した所がつぶれた~...  裏と段差が凄い土地建物でした。

住めないので、近くの公団に引っ越し~建て替えされるみたいです。  

怖い~、段差の土地ですが、大丈夫なのかなぁ~。

その、共通の友人も、12月に肋骨が2本折れて、やっと動けるようになった~

前にこけて~、  胸(乳)があり少し助かったと~若いと思っても老いは来ていますね。

本当に、他人ごとでなく、気を付けないと      お大事にしてください。