楽しい ひとりごと

 イライラ ブツブツごめんね。

新年を待つだけ~

2020年12月31日 | 日記
お正月も老人ふたりです。  うんざり!
主人は外回りの掃除~風がきつくて、枯れ葉がいっぱいです。
こんな時に車を磨いてます~
私は事前に冷蔵庫の掃除をしていたので~少し楽です。
棚の物をおろして、拭いて、意外とホコリがあり、綺麗になり良かったです。
食用油が沢山あり、購入しないように気を付けます。  忘れないよう~。
おせち料理も、お重3段できました。  皆さんは購入されます~私も買いたい~
でも主人が手作りでないと嫌がります~嫌だ、いつまで作るんかなぁ?
でも作っておくと、3が日助かります~あ酒を飲むときも楽です。
2日前からお肉にゴボウと、人参と豆を巻いて2種類準備しておきました。
煮しめ、特に主人の好物はくわいです。お正月が終わってもう、又購入して煮ます。
私は苦手です。黒豆と棒鱈は買いました。ごまめ(田作)は簡単に作りました。~数の子はパス
でもいいのができて満足です。 夜には年越しそば。
明日の朝は白みそで雑煮作ります。やれやれです
そうそう~息子から荷物が届きましたとメールがきました。
めちゃ美味しいて~嬉しいなぁ、やはり息子は優しいわぁ~  主人は美味しいとか言ってくれません
美味しいと聞くと、美味しくなければ食べないとの返事~嫌でしょう
東京にも1日で届くので又、何か作って送ります。
今日は東京は1337人感染者だつて怖いなぁ~。


大忙し~

2020年12月28日 | 日記
息子が東京から、帰ってくる? 来ない? ギリギリまで悩み~
今回は帰ってきません。  お正月何を食べたら?
お店に行くのも?  年末調整の書類がいるので急遽~送ることに~
一緒に、何か食べるものを送ろう…
今日は日曜日、明日に送ろう~何がいいんだろう?
鮭、さんまを焼き、大根の煮物、レンコンのキンピラ、ピーマンの和え物を急いで作りました。
冷凍していた、ハンバーグ、イカリング揚げ、とり唐揚げ、昨日作ったタコ焼き。
すぐ食べるように~鍋料理に野菜刻み(白菜、大根等)豆腐、マロニー等そちらで購入して、
後、この前購入した息子の好物のおかき、と甘いお菓子等何種類か入れ
隙間に布巾3種~、お茶の葉、 主人に買ってたマスクもいれて~梱包しました。
結局お肉とピザ(手作り)を入れるの忘れました~馬鹿みたい!
主人が、新幹線、3割乗車でガラガラ~帰って来て、家にいれば、食べることの心配はないのに~と!
本当に~納得できるわぁ~。
配送センターは満員です、びっくリしました。
後、お墓参りに、お花が凄く値上がり!高いです~まぁ仕方ないですねお正月だもの…
もう~出かけないでいいように、沢山買い物して、帰宅.。  2人なのに~!
でもバタバタして疲れましたよ。
残念~ホタテが送られてきました~もう少し早ければ、息子に送れたのに~。




買い物に~

2020年12月25日 | 日記
主人と、百貨店に買い物に、先日鳥取の従妹から長芋を頂きまして~何か
お礼に、コーヒーの詰め合わせ送りました。送料が高くてびっくり嫌ですよ⤵
行くときに、圭さん宅に寄り、傘返しに~
毎年いただくんですが、白と赤のワイン~美味しんですよ。有難うございます!
主人と、丁度お昼に、珍しく外食しました~和定食
やはり外食は楽です。
帰宅しても、昨夜2時間もかけて、角煮作ってます。
主人に、燃料費考えたら、買った方がいいのではと、いわれてしまいました。⤵
でも~なんやかんや言いますが、喜んで食べてくれますよ。…嬉しいです。
眠り姫さんに、言ったら、教えてと~教え、眠り姫さんおも作られました。





駄目~

2020年12月25日 | 日記
銀行に行っておこうと、駅前に出ました。
どこの銀行も満員です~凄い列!  何で~
両替の方が多いようです~お給料日かも?
メールで圭さんに~  家にいるの? 駅前にはいない?
いましたよ…良かった!
いまいち、気の弱い私は食堂、喫茶店には入れません。あかんたれ!
一緒にランチできます。串カツ~美味しかった。
会って直ぐに、圭さんに時計の電池交換するので、覚えておいてねと頼みました。
何だか雨が降ってきそうで、急いで帰宅~
優しい圭さんは、傘のない私に、傘を貸してくださいました~
バスを降りると、きつい雨が降っていて、傘助かりました。有難う
帰宅すると、趣味の会にお弁当持参で行ってる、主人がお弁当食べないで帰宅してます。
主人は~自分の言うことを聞かないと、怒って帰ってきます~わがままです。
帰宅して~時計屋さんに行かなかった事、思いだしました。
高齢者に頼んでも駄目、忘れます~私も忘れてました。  確りしないと駄目ですね。

編み物教室へ~

2020年12月22日 | 日記
編み物教室です~昨晩1時過ぎまで編んでいたのですが~変で解きました⤵
編物は、又初めから編みなおします~後ろ身頃
結局 先生に、手伝ってもらいました~先生は、すること理解されてるからと…
ややこしい所は、終わり、次回までに脇まで編んでいきます。
先生に、この前ポン酢頂き、帰りに寄り道するので置かせてもらい、今日持ち帰ります。
重いので主人の送迎付きです。こんな時は助かります~有難う
昼から、主人は畑に行き~  私は疲れて少し寝てしまいました~気楽でしょう♪
鬼の居ぬ間に~   大きな大根持って帰ってきてくれました。
なんか! この前持って帰ってきてくれた大根、今までとは違い、凄く美味しい~
まぁ~新鮮だから美味しいんだけど、あまり美味しくて、2日も続けて食べましたよ
なんか、今までとは違う大根のようです。ありがとう