楽しい ひとりごと

 イライラ ブツブツごめんね。

妹と~

2020年07月31日 | 日記
元気ですよ~私、ありがたい事です。
びっくり~月、パソコン講習、 火、編物教室後友人とランチ
水、幼なじみとランチ、 木、妹とランチ、~連日忙しいです。
家にいるとダラダラとしんどいんですが、出かける約束があれば、それなりに動けますね。
自分で驚いてます。
妹とは前に約束していたのですが、コロナで今日になりました。
妹は時々仕事に行ってますので、休みの時~2ヵ月に1回位逢っています。
主人はもういないので、気楽! 子供も皆、結婚、独立しています。
今日は串カツを食べました~あまり家で油を使う料理してないので、美味しい!
うろうろ~なかなかお気にいりがなく買い物はしないで、お茶~大きなケーキのセットがあり~美味しい。
それがビックリですが、店舗があっちこっち閉まって~やってるお店も商品が少ない~どうなってるの?
もう~止めるのかなぁ! 外はキツイ雨が降ってきました~少ししたら止むよ、やみました!
又~お店を変えうろうろ、除菌スプレー等購入、今まで売ってなかったので良かったです。
3時半ですが、帰宅~  バスが出た所、雨が又降ってきそう~降らない間に帰りたい
次のバスまで40分もありますが、待ちました~隣に座った方が話しかけて~
何を言われてるのか、分かりませんが適当に相づちをお付き合いするのに疲れました。
結局、傘は使わず、帰宅できました。~妹はいいですよ、やさしいですよ。
今度は主人も一緒に京都の美術館に行く約束しました~楽しみです。又ね




かしまし仲間~

2020年07月29日 | 日記
幼馴染のまっちゅんとみさぴょんと私~かしまし仲間
今日から1泊旅行の予定でしたが、キャンセルしました。
だからと~急遽ランチに行くことに~なりました。
彼女達は大阪市内で、私が市内に移動しました。
新しい~と言っても、もう、2年位たったのかも~新大阪から奈良の方に行く電車
JRおおさか東線にのりました。周りはマンションか?高い建物がいっぱいです。 
「発酵薬膳&カフェ カワセミ」ですいつも~今まではコースがあるのですが、
今はなくて…お昼のランチ1100円、発酵卵もあります~卵も頼みました200円
美味しかった。  みさぴょんはコースがなくてランチにここまで来てもらったごめんと
気にされて、落ち込んでおられます、いいんですよ~皆 元気で会えて安心しましたよ
1日も早くコロナが終息してくれるんの願いますよ、そしたら、旅行に出かけましょう~!
それまでは又 機会があれば会いたいですね。
彼女達とは小学1年生の時からの友人です~子供が、小さいときは中休みで今までお付き合いしています。
長いですね、  みさぴょんは80歳まで元気でいようて~?  何か微妙!


編み物教室へ~

2020年07月28日 | 日記
8月から夏休みです~最後のお稽古です。
私は、カーデガン作成中~袖口幅が40C広すぎるでしょう?
編まないで、教えてもらいます~聞いてよかったです。
やはり少なくして~編みます。  他のセーターは編みあがりで、綴付け…
これがややこしく、同じ教室の方は、先生に預けて仕上げされてます~いいなぁ
私には、してくださいません⤵  自分でしなければ~大変です、頑張ります。
このセーターはシルクの糸です、編みやすかったけど、少し下がるみたい(重みかなぁ)。
皆さん分からないところが多くて、先生夏休みもう1回お稽古してほしい(希望)
先生はコロナで沢山休んだので、夏休み、なくってもいいと思ってた~
でも休みですねと言われて、休むことに~皆がお稽古希望なら1回しましょう、良かった。

後は、眠り姫さん宅にお弁当のランチ会です。達さん宅の近所です
荷物が重いので、達さんが自転車で運んでくださいました~優しいなぁ~有難う
~今回はあまりお弁当~美味しくないです。すこし厭きたかも!
彼女は腕が痛いとシップ貼って、顔も疲れて、目が落ち込んでいてしんどそう~
コロナ太りで、キツイ下着を~体調が悪くなったと…駄目ね~ゆっくりして!
息子さんから国産小麦使用の、食パン~冷凍、いただきました∼有難う~我が家は食パン大好きです。
帰ろうと~大雨で少し雨宿りさせてもらい、バス停まで送ってもらい帰宅しました。
楽しい時間は早く過ぎます∼有難う楽しかったです
ゆっくり休養して元気になったくださいよ。又ね





祥月命日~

2020年07月27日 | 日記
今月27日に、主人の祖母が亡くなられた日です。
お墓参りに行ってきました。 雨が降るのか?降らないのか?
ややこしいお天気です~早めに出かけました。
帰りには、眠り姫さんの近所のスーパーにより、お茶を沢山購入
私は重いので、助かります。
明日~又 お稽古の帰りに眠り姫さん宅でランチ~いつものお弁当です。
彼女にお墓参りに行ってきたと、貴女は私に偉いね、よく覚えていてお参りしたげて~
暑くなくてよかったねと言ってくれました~そうですね、少しボケ気味ですが~。
不思議ですが私の誕生日と、同じ日なんです~だから覚えてました。

出かける時にお向かいさんが出て来られ∼びっくり!
家の中で転倒して腕の骨を折らた、何もない所~もう年やと、落ち込まれてます。
気を付けないと、他人ごとではありません。  それも右手!  お気の毒!
足が上がってないと、そうなんだぁ~ 膝が悪くてリハビリに通われたのに~
気を付けましょう~     お大事にしてください。







マスク~

2020年07月26日 | 日記
キツイ雨が降ったり、やんだりしています~何日も買い物に行っていません。
仕方なく買い物に~スーパーは、まぁまぁ混んでいます。
スーパーの中で、かっこさん 誰かに呼ばれました~周りにいる方は皆さんマスク
誰か分かりません~声で~圭さんだ‼ 
とても久しぶりです~ラインのメールしても既読にならない圭さんです。((´∀`))ケラケラ
圭さんは相変わらず~駅前には出ておられるようです、整形にリハビリに…
ご主人さんと一緒です~挨拶してもらいました。  我が家も主人と一緒なんですが
別行動でどこにいるか分かりません。
圭さんは仲良く品物も入れられてます~我が家は主人は見当たりません⤵荷物は持ってくれました。
帰り道で、ホームセンターに寄りました。 ハイビスカスがほしくて~
黄色い蕾が沢山あるのを購入できました。
ここでも~声をかけられました~どなたか分かりません~
皆さんマスクでどの方から、声をかけられたのかもわかりません~困った?
私の事はわかるんだ!  仕方なく良く降りますね~と言いました~ら、元気にされてますか?
声でどなたかわかりました~
パン教室でご一緒で後 喫茶店を開店され~1回寄せてもらった事あります~ご無沙汰しています。
皆さんマスクされていて、どなたか分かりにくいです、困りますね。 
でも、不思議私は何故わかるんですか??  手編みのマスクだからなぁ~⁉