楽しい ひとりごと

 イライラ ブツブツごめんね。

大忙し~

2013年02月28日 | 日記

先日の関西電力の点検で、気になる所があり~再点検

1時に約束~朝から落ち着かない~今日は暖かく気持ちのいいので~久しぶりに、庭に出てみました~

福寿草が、もう咲きそう、水仙はやっと咲き始め、クリスマスローズはピンクの花が咲いています

本当にそこまで春が来ています、 お野菜も立派に大きくなり~直ぐ食べれそう…

1時になっても来られません~私は、待つ事が大嫌い、イライラ プンプン!

20分遅れ、点検~心配ないとの事。  直ぐに終わりました。  後 生協がきて~

後、 美容院に行きました~とても混んでいます~ 予約ですが、入れてくれたみたいです。(我がまま)

よく混んでるね~「25日過ぎると忙しいのと、4月で、入学、卒業、で1年で一番忙しいかも…」

いつも暇なのに、ごめんなさい。

生協で頼んでいた、北海道 六花亭のレーズンサンド、又一きんつば、石川県の笹ずし等

直ぐに食べれるの~つまんで、お腹いっぱいに、夕食は食べれません((笑う)

 


大安です~

2013年02月26日 | 日記

編み物教室の日、先週は先生がグアムへ行かれてお休み。

グアムに事件があり、心配しました~

日本テレビの取材受けたよ~事件があったが、又来られますかと、聞かれたと、言われてました。  

 でも、どこも、のんびり、静かだったみたいです。

 グアムのお土産とお茶とお菓子頂きました。

帰り早く、帰り、急いで、眠り姫さんの所へ、、今日は大安、初孫のお祝を持参~

丁度お昼で、駅前でランチ…     お天気で気持ちのいい陽気、少しあるかない?

 

河川に、添って~鳥が沢山気持ちよさそう~

もう~そこまで春が来ています。   美味しいコーヒー飲んで又、遊ぶ約束して、別れました。

 


天神祭~

2013年02月25日 | 日記

 

雪の舞う寒い日、ベル君は日向ぼっこ中   主人を迎えに行きました、道が混んでいます~天神まつりで、交通規制中。

                               天神さんの道は凄い人で~お参りしません。 

                              高槻餃子が販売~小さいの2枚で250円、お高いです、買うのやめましたよ。

                              何か~どこも列ができています~待つのは嫌い~帰路


嫌だよ~

2013年02月22日 | 日記

朝から~冷えますよ、暖房と中良くしていますが  先週 関西電力から、点検に来たいと

今日 予定日です~嫌いです、来られるのも、待つのも、大嫌いです。

IH ヒ―ターモ点検で、家の中(キッチン)に、来られます~嫌だ~でも仕方ない、

流し~磨いて、床も磨き、疲れました~右肩が痛くて、動かすと痛いんです~50肩のようです。

前には動かしても痛くないので、編物は出来ます。勝手です

トイレも磨き、玄関の掃除~本当に嫌々です。

後 待っていると、イライラ~坂さんに電話した、来られるまで、付き合ってもらいました、有難う 癒されてました。

圭さんは、お稽古(詩吟)に行かれてお留守。

主人は外出、帰り遅くなると出かけました~夕食は主人の苦手な酢豚にしました。一人で美味しかった。

なのに~お寿司のお土産持って帰って、又 頂きました。ご馳走様。

主人に綺麗になったなぁ~時々来て貰ったらと、言われました ぷんぷん

 

 


寒い1日です~

2013年02月21日 | 日記

雪が舞い、とても寒い、冷える日です。  又 みかんを沢山頂きました。

寒いので、暖房と仲良し~ベル君のドックフードが届きました~やれやれ

2年前に、予約していた、ランチの連絡がきました。  箕面の山見里さんです~やまなしと読みます。

難しいでしょう、テレビに変わった名前で、出たことがあります。

1日、何組かで~食器も手作りで、素敵な御部屋で、綺麗に細工された、料理です。  美味しいですよ。

2年前の予約~忘れてないか~確認のようです(笑う)  本当に忘れそうです~

とても愉しみです。  4人で~2年ぶりの会う友人もいます~彼女の会うのも楽しみです。