楽しい ひとりごと

 イライラ ブツブツごめんね。

疲れました~

2020年09月30日 | 日記
朝~妹から電話、ごめん体調悪い、寝てたけど治らない~予約してないのなら
中止に~予約はしてないので中止。 まぁ~私も足∼靴 履けないので…
又にしました。~妹は目眩、私も目眩になったことありますが、嫌だ、怖いし~。
お大事にしてください。
今日までの振り込みがあり、出かけることに~サンダルで指を出して行けそうです。
駅前は凄い人です。  松坂屋に成城石井が開店長蛇の列でビックリ!
枚方の「まだ入籍してません」のパンも出てていましたが売り切れ~残念
他に用もないので、成城石井の列に並びました。 色々購入してきました。
パンが有名なんですね~お店の隣りはドンクですよ。
後~ドンクでお茶して、帰宅しました。疲れました~

編み物教室へ~

2020年09月29日 | 日記
編み物のお稽古日です~足に包帯が、まだ取れません。
眠り姫さんに、骨は折れてないの~へぇ! 何で~眠り姫さんは足に落とした時に
骨が折れて、治るのに時間がかかった。
血が出たと言ったら~血が出たから良かったんやねと…
爪が割れて、血が出た、勿論今は血は止まってますが、ぶつかると怖いので~包帯で保護。
お稽古~どうしようかなぁ~
主人に言ったらいい、行けばいいと!、いない方がいいみたいに、言われました。
勿論 送迎付きです~前回長く待たされて、嫌だったので…
今回は12時半にスーパーで待ってると言い、~早めに迎えに来てもらいました。
久しぶりに編物の友人に会えて、楽しくて良かったです~  
次回はお稽古は休み~先生の親戚の法事の為に  他の方は難しいセーター編まれてます。
一生懸命~肩に丸いモチーフ、目をひらって進んでいきます~私には無理! 難しすぎます、
出来上がり、とても素敵です。私はシルクの糸でセーターを、綴じですが、これが難しいです
お休みなので、次回まで頑張って仕上げて行きたいです~無理かも⤵
久しぶりのお稽古とても疲れました、お昼済ませて少し寝てしまった。



美容院へ~

2020年09月28日 | 日記
又~美容院に行かなければ~憂鬱
予約の取れない美容院です~決してカリスマ美容院ではありません。
先生にやる気がないんです。 今回はもし予約の電話した出られない?
いっぱいとか? だと~美容院を変えようと思い電話しました。
嘘みたい~直ぐに出られて、ハイハイ~なんて調子いいんです~
予約できました。いいのかどうだか?
週に4日位、午前中だけお店開かれます。パートの方も1人おられます。
なんかイライラしたら~パートの方に、嫌みを言われます~聞くのが辛い…‼
予約できたのはいいのですが~行くのが少し憂鬱です。

裏の家が建て替え売りに出ていました、お隣さんが回覧を持ってきてくださり
売れたと教えてもらいました。5千万 ~お若い方、お金持ちですね~。
まぁ~お若い方がいいですよ~華やかになるもの~




帰りました~

2020年09月27日 | 日記
息子が帰りました(行きました)
明日も休暇ですが、早めに帰りました。
今までの人事課(総務)の時は~早朝、直接会社に出勤していたのですが
今回は早めに帰り、ゆとりを取ってるようです~今は秘書課です。
異動したところで、大変みたいです~ご苦労様…頑張ってください。
今、着いたと連絡が入りました。やれやれです

幼馴染の友人からメールが~彼女は私には考えられないですが、「テレビの仮装」に
出られます、予選があるようです~もう何回も出ておられます~。
元気だなぁ~ 耳が悪くて、補聴器を使われてます~でも前向き、エネルギッシュです!
娘さんの子供さんのお守もされてます~大変みたい。娘さんはお勤め後お稽古に行かれるので
1日中見てるみたい、3歳で女の子でおしゃべりで~聞いてるだけでも、大変そう!
だから元気なんかなぁ~。まぁまぁ~頑張ってください。

警察取り締まり~

2020年09月27日 | 日記
息子が、人と会うのに京都にバイクで、でかけました。
帰宅~凄く怒っています…強盗のあったようなものと、プンプン怒ってます~
どうしたの? 強盗に会ったの?  ビックリしました!
聞いてみたら、検問に捕まった。 それは仕方ない~
隠れていて、ずるい、一旦停止をしなかった~隠れていたと怒ってます。
あまり誰も、停止しないような道ですが~ なんぼ怒っても駄目やわぁ~
主人も、意見が一緒でプンプン怒ってます。  私は~笑ってますよ。
事故でなくて良かった。 今は交通安全週間です。

7時から芸人の竹山さんのライブがネット配信されるので~早く夕食済まさないと~
夕食ははいなり寿司とちらし寿司、焼きナス、鯵の塩焼き、鱧の吸い物等
大きなお皿を出すときに、無精して~食器が足に落ち、~痛い痛い痛い(>_<)
血が吹き出して、息もできない位、痛いよ~( ノД`)シクシク…
食器は割れていません。~結局 包帯して血は止まりましたが~まだ~どうなってるのか?
見てません~怖いし~包帯だけ、交換しています。
でも、息子と一緒に竹山さんのライブ見て、気がまぎれて、笑えました。
お風呂は止め、ズキズキしますよ😢、包帯が取れそうなので、片方だけ靴下はいて寝ました。
寝れるか? 心配でしたが7時半までぐっすり寝れました~よかった。