楽しい ひとりごと

 イライラ ブツブツごめんね。

来ましたよ~

2020年05月29日 | 日記
朝起きてすぐに、主人に嫌なこと言われて、無視、悲しくなります⤵⤵
眠り姫さんが、来ない?て誘ってくれたので、早めに昼食済ませて、伺いました。
眠り暇さん宅の近所に古墳公園があり~ここを歩こう
でも、今日は暑くて、熱中症になりそうなので、お宅に伺いました。
私は怒ってるのに、彼女は大笑い…なんでよ~
面白いねお宅のご夫婦て言われてしまいました。なんかとても腹立たしいかったのに
気が抜けてしまいましたよ。 でも少しストレス解消になりました∼有難う
いつも、愚痴を聞いくれてありがとう,感謝
家に帰ると∼びっくりです。市役所から特別定額給付金事業から、申請書が届きました。
これって、本当なの~なんか信じられない、だってまだアベのマスクは届いてません。
慌てて~眠り暇さんに、今日のお礼と、申請書が来たことを言ったら~
もう書いてポストに入れてきた~へぇ~私をバス停まで送ってくれて
帰ったら、来ていたので、直ぐに書き入れてた。早いなぁ~
我が家はまだ書いてませんよ。

お墓参りに~

2020年05月28日 | 日記
昨日行った道の駅に綺麗なお花が沢山あり~久しぶりにお墓参りに
お花購入してきましたので、朝からお墓参りしてきました。
村のお墓で、近いんですよ~今日も2人の方にお会いしました。
いつも誰かが、居られます。  良く庭に花が咲いたら、義母さんは
お花を持ってお墓に行かれてました。  懐かしいです。
お墓参りの帰りに、主人が本屋さんに行きたいと、スーパーに寄りました。
びっくり~傘に小さな扇風機を付けれるのがあり驚きました。
変わったものが沢山あります。
通路で、私のマスクを見て~高齢の方に、マスクの作り方教えてと言われましたよ~
その方が帽子、ベストを手編みされてたので、編まれるんですね
良く褒められますよ、嬉しいです。  
本当に簡単なんですよ~20分もあれば出来上がります。
編み物もコロナで休みでしたが、先生から連絡が6月2日からお稽古が始まりです。
今までのセーターが出来上がってませんが、冬物なので~これは休んで
夏のセーターを編みたいので、ゲージーを編んで行こうと編み始めましたが
久しぶりに編み物、糸も細いし、肩がこります~出来るのかしら?
でも頑張って編んでいきます。 一緒にお稽古している皆さんに会えるのも
とても嬉しいですよ~。

お野菜の買い物~

2020年05月27日 | 日記
お野菜がなくなり、買い物に~どこも満員ですよ!
美作の道の駅へ~箕面にあります。
駐車場もいっぱいで、第2駐車に入れました。
びっくりです~年末位の人ですよ!
カートもありません、少し待ちお店に~苺が沢山あります
お安い450円で粒も大きくて綺麗です。お野菜も沢山~どれも新鮮です。
大根、ホウレンソウ、ネギ、ジャガイモ、アスパラ、レタス、きくらげ、そら豆、生姜、パン等購入
変わった買い物で、メダカ(楊貴妃)を購入しました~小さくて可愛い
前にも飼ったことがありますが、死んでしまいました⤵
出かけていて帰宅すると、ちりめんじゃこみたいに白くなり浮いていました( ノД`)シクシク…
だから、もう1度飼ってみたくて~購入しました。
箕面まで来たので、大起水産へ~ここも満員です~皆さん持ち帰りです
いつもの焼きサバの押しずし、ウナギお押しずし、等購入,生魚は避けました
私の好きなイカの塩辛~又 食事が進みますよ ルンルン♪
コロナ太りしてるのに、いいのかなぁ~

買い物~

2020年05月25日 | 日記
息子が今日は休暇で、背広購入に付いて行ってきました。
近所のお店、車で15分位~アオキ、今半額です、ラッキー
2着購入しました。カッターも4枚購入しましたよ。
6月1日に、東京に行くみたいです~いよいよスタート
今までの背広~よく似ていて、上と下がどれがあってるのか分からないようです。
今回は紺色と、鼠色にしました。クールビズだけど半袖カッターは?  駄目かも?
大変です。  会社まで30分内で着く所の距離に部屋を借りないと駄目みたい
先輩と同じ所もダメ見たいです。何かあると直ぐに駆けつけるようです~!
東京は家賃が高い~、どれだけ会社が出してくれるか?  悩んでます。
私は東京は全く分かりません。 主人は学校出て初めは東京勤務していてよく知ってますよ。
色々アドバイスしてます。  昼食も我が家には~コロナで外で食べよう
近くの「梅の花」で食べました。あっさりしていて、美味しかったです。
そこで息子とは別れて、帰宅いっぺんに疲れました。
息子が東京に現実的になり寂しくなります( ノД`)シクシク…

  

眠り姫さんと~

2020年05月22日 | 日記
眠り姫さん宅の娘さんの祥月命日です~彼女は先日鮎菓子が欲しいけど
ないって、言われてました~丁度生協さんにあり、注文して~
品物が来たので、お届けします~家に伺うと、お世話掛けるので
スーパーで待ち合わせ~昼食は済ませて伺います。
彼女は家に来てよ、何回も~!  お世話掛けるから~  何もしてないやん!
結局伺いました。  早速お茶入れてくれましたよ。
沢山のお菓子があり~困ってるようです~  ご馳走様
幼馴染で母の事も知ってくれています、兄妹の事も…
いっぱい話、大笑い、ストレスMAXだったのに、少し解消できました。
楽しい1日を、久しぶりに良かった~。
早く、いつでも何処にでも、でけかれる日になりますように
もう少し頑張ろう!