楽しい ひとりごと

 イライラ ブツブツごめんね。

3人で~

2019年11月29日 | 日記
朝早くから、私は9時35分に家を出て、待ち合わせ場所に~私は朝は弱くて~( ノД`)シクシク…

大変です。もう2人は待ってくれてます~時間には遅れていませんよ。

圭さんと坂さんです~何でこんな仲間ができたのか?  それぞれ違ってます。

私は特別違うかも~!  今日は坂さんについていきます~箕面に買い物です。

早いお昼~もう、食べたいのは完売…残念です。

圭さんは、買うのが遅い~決断できません、あれこれ見るのが大好きみたい~イライラしますよ。

買わない、家具、電化製品までゆっくり見られます~私は白黒つけるのは早い、もうダメ

時間を決めて別れました。  坂さんも私と一緒です~坂さんはおっとりされているようですが

確りされてます~でも3人で食事して~美味しいより、お腹が満足かなぁ!

別れてそれぞれで買い物に私は柱時計購入、今あるの時間が遅れるので、いいのが買えて良かった

圭さんも目覚まし時計買われました。  ムーミンのカップ3000円が1800円になっていて

先日カップ、割ってしまったので、購入~坂さんは考えられない商品みたいですが私は大好きですよ

持って帰るのが…送ってもらいました。だから、商品はまだありません届くのが楽しみです。ルンルン


コーラス~

2019年11月25日 | 日記
太さんが迎えに来てくれて、川さん、と3人でランチへ

11時からランチの予約ですが、人気店で何人か店の前に~

川さんが予約してくださり~五穀米のご飯、ずいきのみそ和え、豆腐、

野菜の煮物∼柿が入っていました、野菜と春雨の和え物、お漬物、汁もの等

後、抹茶のシホンケーキに餡とムース付きのデザート 1500円  美味しくて満足

でも~車でないと行けないなぁ~  私は次の免許書の更新の時に免許返納する予定。

後はコーラスに林さんが来られてました~なんか今日は躁で、喧しい~喧しい~

しゃべりぱなしです~太さんも川さんもびっくりされてます~

少し前までは鬱で、暗かったんですよ~わからんわぁ~大変ですよ。

コーラスは楽しく良かった。ルンルン    前に座られてる方が誰かいい方いないかしら~

女の方(31歳)に頼まれてるて、私宅に息子(35歳)がいますと、いいお話に~

帰ってから、ゆっくり電話させてもらいます~今日は遅くなり明日電話させてもらいます。





映画に~

2019年11月24日 | 日記
いいお天気で、今日は暖かい~   暖かかったり寒くなったりすると

体調不良になります。 自分では若いつもりでも悲しいかな年寄りです。

何処か~紅葉を見に行こうと、主人は言いますが、私は行きたくありません。

映画だったら、付き合いますと~映画に行ってきました。  映画館は混んでます

「決算!忠臣蔵」を見てきました。 大石内蔵助が記した、決算書を基に討ち入り計画

の実像に、山本博文の実写~  予算内で討ち入りをしたい家老勘定方の奮闘のを描く

コメディーと言うより、バラエティでした。いろんな芸人さんが出てました。

でも肝心な役は確りした俳優さんがされていました。まぁ面白かったかんかなぁ~

帰宅して、餃子を二人で作りました、美味しかった。~仲良しでしょう(笑う)




今日は~

2019年11月23日 | 日記
妹とランチの約束をしていましたが、何か出かけたくなく~

行くの止めて、  妹の家に配達(柚子、スダチ、竹炭、イカの塩辛、竹の作品)

妹はまだ早いのですが、主人の誕生日のプレゼントをくれました。

主人はとても喜んで着て見せてくれました~こんなに喜ろこぶのびっくりしました。

THE NORTH FACEの服です、ここの服がお気に入りで、上機嫌です、良かった。

いつも、気にかけてくれて有難う 本当に感謝です。

11月22日~

2019年11月23日 | 日記
庭のゆずが沢山 出来ました~  棘があり、取るのが大変です。

沢山出来ましたが小さいです? 何でかなぁ~肥料が足らないのかも~?

眠り姫さんに持っていきます、歯科医院の前で11時に待ち合わせ~

朝に10時半予約で歯科の検診日、(3ヵ月に1回)、歯石除去です。

歯磨きはお上手て褒めてもらいました。次回は来年の2月です。

雨が降りそうなので、眠り姫さん宅にお弁当購入して伺いました。

ポロちゃんがいないので、寂しいです。何か今にも出てきそう~

話してたら直ぐに時間が過ぎます。   暗くなるのが早いでしょう早く帰宅しないと

バス停まで送ってくれます、雨が降ってきた~傘がなく彼女の傘を借りて

~でも家に着くまで、雨が降らず帰宅できました、良かった。