楽しい ひとりごと

 イライラ ブツブツごめんね。

ランチ会~

2020年11月28日 | 日記
ご近所さんとランチ会、又~しさんは直前にキャンセル~よくあります。
今回は予約でないので良かったです。  結局3人です。
この前 膝の手術された、信さん、とても大きな(太い)方、東京弁です~
マンション1棟持っておられるような方です~でもそんなことは言われません~いい方です。
もうお一人は、川柳されたり、ダイビングもされてます、お姉さんで、西さん。
3人共、子供は一人~誰も孫はいません。我が家の息子が一番したです⤵ 喜んでおられませんよ
皆さん40歳過ぎておられます。
ランチはホテルで~2人共、凄く喜んでもらい良かったです。
信さんが入院されていた病院でコロナの感染者が沢山~大変です
我が家の主人もここの病院に通っています~次の診察は1月で良かったです。
病院内の理学療法士の方が感染して、入院患者42人もですよ…病院の関係者は13人も感染されて~。
怖いですね、この話ばかりです~
救急車の受け入れとかは、どうなるのかしら?  怖いです。
帰りはそれぞれに分かれて、私と西さんは用事済ませて~
信さんは直ぐにバスで、早めに帰れてよかったです。
皆さんコロナ鬱になりそうだったので、元気になれたと、喜ばれてました、本当に又出かけましょうね




波乱~

2020年11月26日 | 日記
今日はバス旅行日~このコロナの感染者多数のときに…
集合場所に何人かおられます、妹と出会い、うきうきして待っていますが
バスが来ません‼ 皆さんそれぞれに何で! ぶつぶつ文句を言われてます。
3ヶ所目~道路が混んでるんやなぁ! 何の連絡もなく不安~でも~  結局30分遅れ
さぁ~出発、2人居られない、又添乗員さんが探されて~この方もなかなか来られなく又遅れ~
皆さんプンプン∼遅れて来られた方は、すいませんもなく、遅れた方は逆切れ~信じられない
違うところで、早く待っていても、ダメですね。 主人がまぁまぁ~と収めてくれました。
遅れて名所は後回して、お昼「松茸、近江牛づくし」ビールも飲み~これはまぁまぁ、松茸ご飯がおにぎりに
これはいまいち~すき焼きにも松茸、まったく香りはありません。牛のたたき、牛サラダです。まぁ満足
後は彦根城の玄宮園、少しの時間差でひこにゃん会えず~残念です。
ここでも、一人の方が、迷子になり帰ってこれず又30分遅れました。この方は低姿勢!
息子は大のお城好き、彦根城ラインしました~返信に「この時期に 不良やな」と、笑ってしまいましたよ、本当に納得!
もみじが綺麗に赤く染まり美しい。あと胡宮神社、ここのは、血染めのもみじ~これは綺麗です
あと教林坊~階段が沢山私は途中で止めました,もう辺りは暗く~でも沢山の方が、5時からライトアップ
綺麗な庭にもみじと、竹が~ここは「かくれ里」素敵なところでした。クーポン券もいただき(2000円✕2人)
近江牛の佃煮、近江牛カレー等、クーポン券、紙切れでおお金の気がしません、結局千円くらいお金出しましたよ⤵⤵
松茸のお土産付きです。これにも香りなく、松茸のお吸い物と、一緒につかいます。
帰りは辺りは真っ暗~なのに、帰りの高速道路も事故で渋滞、バスは動きません、のろのろ∼事故車はトンネルの中~
帰宅したのは9時でした~帰りにお寿司購入~あぁしんどかった、疲れました。
でも、命の洗濯できました~コロナでストレスいっぱい~これから頑張ります。

編み物教室へ~

2020年11月24日 | 日記
裾、脇に引き上げをします~
馬鹿みたい、一生懸命 引き上げをしてたら~
出来たのを見たら、模様が間違っている、もう~泣きそう
解きました。今日、教室で編んだの~みな解きました~馬鹿ですよ
先生が気を使って下され、もう少し編んだら!
主人に迎え頼んでいるので、遅くれられない~メールしたのですが、
待ってもらうと、悪いので、そうそうにかたずけ帰る用意
買い物して帰宅。  とても疲れました。
集中力が持続しません、困ったことですが、これが現実!
自宅は~暖房、床暖が入ってまるので、横になったら寝てしまいました。
コロナの感染者の、多いのに、
明日は妹と主人と3人で紅葉と、松茸、近江牛を食べるバスで日帰りに行きます。
隠れて行かないと~駄目です~妹と笑ってしまいました。


ニュースです~

2020年11月23日 | 日記
びっくりニュースです!。
近場の眼科医院が、閉められました~最近休まれていました。
医院の前に、いつも凄い外車が駐車されています。最近は車がなく~
何でかお休みなんだなぁ~とおもっていました。
先生は女医さんで片方に手に3本位指輪をされている、派手でした~。
ダイビングもされていました…沖縄で会った方います~
お亡くなりになりました。 癌だったようです。 まだお若く50代なられてるかなぁ?
お気の毒にご愁傷様です。


美容院へ~

2020年11月21日 | 日記
予約の取れない美容院へ行ってきました。
本当に予約電話して、予約できなければ他の美容院に行こうと思っています。
それが~そう思ってから、予約が取れます~
美容院は∼世間話が面白い~ある方が「ストレスで髪の毛が抜けて、ハゲてしまい~( ノД`)シクシク…
やっと、少し生えてきたと、仕事がきつくて、しんどい」と言われてました。
先生は「しんどかったら、止めたたらいい、自分が大切よ」と言われたら、その方は
「止めたくても、止めれないの」何か聞いていた、お気の毒になりました~いろんな理由があるのに~なぁ
言いたい事ハッキリ言われます~言い過ぎる位 先生は「私は午前中しか、仕事はしない、でも仕事は楽しい」
2人の方が電話がつながらないのでと、お店に予約に来られました。皆さん予約に困られてるんだなぁ~
ある方が、京都に行き、次の日に熱が出て、近所の病院にいかれたら、コロナが陽性、外来で沢山の方と接触、
病院が大変、何日か休まれたようです。大変!気を付けないと駄目ですね。

終わってから、久しぶりに眠り姫さんと一緒にランチ、おうどん屋さんで、カレーうどん食べました。
量も多く、熱くて、お腹いっぱいで夕食はパスです。
公園を2周回りして、彼女宅へ~私が作るパッチワークのタペストリーを彼女身作りたいと、
型紙を作り、作り方教えて、買い物して帰宅~
主人から今日は迎えにはいかないとメールがきました。彼女に笑われてしまいました。仲良しだなぁ(´∀`*)ウフフ

今年は喪中はがきが今まで10枚きました~今日は中学の担任が亡くなられショックでした~寂しいです。
私は先生に可愛がってもらってたので、年賀状だけの付き合いでしたが今まで続いていました。60年弱位~