今江かすったか釣行記

バス、トラウト、ライギョ、シーバス、GT、アマゾンフィッシュなど魚種問わず大物を釣りまくるブログ。こだわりはルアー釣り

2023年11月14日 茨城県K川ポイント開拓調査+孫のおもちゃパチンコを追加

2023-11-14 18:18:17 | 日記

今日は、友人より情報を頂いたので、今年釣行に行くので下見調査に行って来ました。

片道1時間20分ぐらい、かなり上流部に淵があるのでまずはそこを目指す。

流れの脇に深い淵が絡む。なかなか良さそう、だが崖が凄く降りられない。

野生の勘で上流側に獣道を発見。間違いなし。

雰囲気は満点だがベイトがいない。

流れの中をミノーで流す。反応がないので直ダンに変更。メガバスのシャッドをチョイス。流れの中心、ヨレ、反転流をじっくり流す。

ヨレの1番深い場所でドスンとヒット。かなりデカい。これは50アップをやってしまったかも、、、

ドラグはギチギチなので強引に寄せる。顔が見えた。

ん〜? なんかスモールにしては顔が長い、、、

なんとニゴイでした。ガックリ。

メガバスのハゼドンシャッド直ダンをばっくり喰ってました。

その後も探るが他は反応なし。移動。

中流域に大規模な堰をみつけた。エントリーが難しいが、下流に獣道を発見。

これは間違いない堰でしょう。堰上は浅いので、堰下が中心になります。

流れからヨレ、反転流と一通り流したが、反応はなし。

シャローも一応チェックでスローでミノーを流していると、とてつもなくデカい魚がヒット、ナントシャケが口で喰ってきてしまいました。いるんですね、

かなり引くので嬉しい外道ですが、PE12ポンドにリーダー8ポンドなので勝ち目はないので強制バラシ、、、

かなりしつこくやりましたが、スモールは出ませんでした。

夏は良さそうな場所ですが、結果が出せず良くわかりませんでした。

 

(オモチャの追加)

年末年始に備え、新しいオモチャを作りました。

スマートボールなのですが、いわゆる「パチンコ」は私の自作オモチャの元祖であり、今回は、電飾も付けました。

試行錯誤しましたが、何とか1ヶ月ぐらいかけて形になってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿